Applied person win

競馬歴27年の メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

みやこS アルゼンチン共和国杯 result

 

<みやこS>

三連複1頭軸流し

④トップディーヴォ

①③⑤⑥⑫⑮⑯ 21点

 

⑯⑩⑫ 13500円

④トップディーヴォ除外のため返還

 

 

<アルゼンチン共和国杯>

三連複1頭軸流し

アルバート

①②④⑥⑦⑨⑩ 21点

 

④⑦① 3020円

外れ

 

 

<みやこS>

予想通り

サルサディオーネの逃げの展開

前半60.1の早い流れ

 

勝った⑯テイエムジンソク

スタート後 馬なりで前にいって4番手追走

 

 3、4コーナー中間辺りから逃げ馬に取りついていって

4コーナー手前で先頭にたって そのまま押しきってゴール

 

2着以下を寄せ付けへんかった

まぁ 大外からのレースで

こゆ競馬が出来るのは強い証拠

 

完勝ってか

圧勝やね

 

次走 チャンピオンズCやけど

試金石になる

 

今回は

強いとこが居らんかったから勝てたけど

次走 どうやろね

 

ただ

不安よりも楽しみではあるけどな

 

2着⑩ルールソヴァール

中団からの競馬

 

テイエムジンソクが動いた時に

一緒に動いて前よりへ

 

直線しぶとく脚を使ってたけど

差は縮まらずに2着

 

全兄に

サウンドトゥルーが居てるダート血統

 

前走1600万下勝ったばかりやけど

結果出したな

 

前走からブリンカーつけてるみたいやけど

効果出てるんかも

 

3着⑫キングズガード

いつもと通りの最後方待機

 

上がり最速の

 36.8の脚で迫るも届かず

 

距離の心配があったけど

杞憂に終わったな

 

この面子やと

一枚上手ってことやろね

 

それにしても

右回り強いね

 

次走 チャンピオンズCやろけど

左回りやからちと割引

 

中央のダートGⅠ 左回りばかりやから

戴冠するのには難しいかもね

 

地方GⅠ 中央の右回りコースは

問答無用で買わんとな

 

8着⑮エピカリス

馬体重も減ってたし

調教から考えると まだ本調子に戻ってないんやろ

 

チャンピオンズCに出走するには

賞金的に勝たんとあかんかったのに

 

これでチャンピオンズCは出れんやろから

年内は休養して立て直さんと

 

フェブラリーS

東海S根岸Sを勝つのが条件になるから

思いきって春まで休ませんかな

 

良いモノは持ってるから

無理して使うことはせんといて欲しいよな


f:id:uluru1118:20171107021129j:image

 

 

<アルゼンチン共和国杯>

マイネルサージュの淀みないラップの逃げ


f:id:uluru1118:20171107034400j:image

ほぼ 12.0前後を刻んでる

持久力を問われた消耗戦

 

勝った④スワーヴリチャード

中団6、7番手のインでの競馬

 

直線 坂の手前から抜け出して

そのままゴール

 

今回のレースで

強さを再確認出来たよな

 

最後の脚色が1頭だけ違ってて

ちぎってたね

 

初めての古馬とのレース

ハンデ戦で56の斤量

しかも休み明け

 

デムーロが騎乗やったけど

誰が乗ってても勝ってた

そゆ内容

 

まっ

調教がかなり良かって

仕上げ過ぎてた感があるけどね

 

あとは

面子が弱かったのもあるかな

実質人気3頭のレースやったからね

 

だから

過剰な評価は出来んかな

重賞級ではあるけれど

GⅠ級ではないね

 

次走 JCやろけど

誰が乗るんやろ

 

デムーロ

シュヴァルグランかキセキに乗るから乗らんやろし

 

また四位に戻るんかな

それなら 今回も四位でいくべきやったけど

 

ただ

調教がかなり良くてデムーロに乗り替わりやから

勝負気配で臨んでたかも

 

次走

調教要注意

 

2着⑦ソールインパク

好位での競馬

 

前に居た馬が脱落するのを尻目に

そのまま粘っての2着

差されたのは

勝ち馬だけ

 

格上挑戦でハンデもあったけど

力がないと出来ん芸当

 

1600万下やけど

2歳 3歳時に重賞で好走してるから

元々力はあった

今後も重賞で好走しよるやろ

 

3着①セダブリランテス

内枠を利して番手での競馬

 

直線で差し比べになって

上位2頭に負けた感じ

 

まっ

初めての東京

初めての古馬

初めての距離

途中 一頓挫があったのに3着ってことで

上々の結果やろ

 

ただ

④スワーヴリチャードとの勝負付けは終わったかな

 

ハンデが2差あって

0.6差で負けてる

 

今後の成長力で変わるかもやけど

現時点での力差は歴然

 

折り合いのつく馬やから

今後成長して本格化した時に

手がつけられへんくらい強くなる可能性もある

 

4着⑪アルバート

完全にハンデやろ

伸びそうで伸びんかった

 

勝ち馬とは2.5

2着とは5.5

3着とは4.5

仕方ないとこやね

 

それでも

じわじわ伸びての4着やから

悲観することはないな

 

次走 ステイヤーズSやろけど

堅軸やな

 


f:id:uluru1118:20171107021231j:image

 

 

 

Today 1レース    2100円

的中    0レース           0円

                              -2100円

Total  的中率   47回/79R 59.4%

           回収率   399180円(回収)/196400円(投資) 203.2%

               収支 +202780円

 

 

今回はラッキーやった

ホントは2レース共に外してるとこやけど

まさかのトップディーヴォの除外

21倍の配当を取ったってことと同じやね

 

みやこSはBOXでいくつもりやったけど

あまりにも点数が多いのがちとなって思って

 

削るのも出来んくて

じゃあ軸って考えた時に

内枠の5頭の中で 一番軸になりえるのがどれってなって

④トップディーヴォになったわけ

 

このレースまで使われてたし

鞍上がノリで

調教にも乗りに来てたし

ちと勝負気配がするなと

 

そしたら

暴走して除外

 

2着にルールソヴァールが来てたから

普通に走ってたら外してたな

ラッキーやった

 

アルゼンチン共和国杯

しゃあないやろ

 

ハンデのことはあったし

それが気掛かりやったけど

 

まっ 登録段階のblogでは

①セダブリランテス軸って言ってたけどな

 

敗因が明確やし

アルバート自身が力あるとこ見せてくれたから

軸を変えたことに関して後悔はない

 

 

とりま

GⅠの中休みが終わって

今週末から怒濤の8週連続GⅠ

一層気合いが入る

 

 

武蔵野S 福島記念 エリザベス女王杯 登録段階は 出来次第更新します

 

福島記念エリザベス女王杯

相性いいから是非とも的中したいとこ