Applied person win

競馬歴27年の メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

天皇賞(秋) 本予想



f:id:uluru1118:20171029135224j:image


一番人気⑦キタサンブラックやね

まっ 妥当なとこ

 

 

うまい具合に

有力馬の逃げ先行馬が内枠に

同じく有力馬の差し追い込み馬が外枠になったな

 

ネオリアリズム

キタサンブラック

⑪ロードヴァンドール

の並びやから

ハナきるのは⑦キタサンブラックかな

 

⑪ロードヴァンドール陣営は

控えてもって言ってるし

すんなり⑦キタサンブラックがハナきれそう

 

番手に

⑪ロードヴァンドール

サトノクラウン

ネオリアリズム

の堀厩舎の2頭が続く展開やろ

 

キタサンブラック

今回はすんなりハナきれそう

 

⑪ロードヴァンドールが居って

サトノクラウン

ネオリアリズム

が壁になるから 他の馬は突っつくことが出来んやろな

 

デキさえ良かったら

そのままもありそう

 

ただ

調教がなぁ

 

いつもの坂路3本追いをしてない

その辺が気になる

 

前のblogでも言ったけど

8枠の3頭は即切り

 

ついでに

マカヒキもこの枠やと厳しいかな

 

ということで

現段階で14頭立てのレースやね

 

 

にしても

1枠2枠の4頭は

脚質込みで良い枠当たったな

 

あっ

ヤマカツエースもやね

 

サトノクラウンなんか

天気が雨予報やし絶好の枠やね

 

土曜日の午前中からポツポツきだして

量は多くないけど 延々と降る予報

 

先週の開催で馬場が傷んでるはず

このウイークデーで回復したとしても

土曜日の開催でまた傷むやろ

 

色々考えたけど

②③④⑤⑦⑧⑨⑫⑬⑭

の10頭が残った

 

軸候補は

サトノクラウン

リアルスティール

ヤマカツエース

キタサンブラック

ステファノス

の5頭の中からやね

 

サトノアラジン

道悪得意

戦績見ても ちと異質の強さ

 

ただ

2000の成績がなぁ

ちと短いんかも

 

リアルスティール

去年の2着

 

東京の1800 2000は

堅実に走る

 

ただ

テン乗りのシュミノー

それがなぁ

 

ヤマカツエース

2000の鬼

近走GⅠ GⅡの2000で

2-0-2-0

 

ただ

東京 0-0-0-3

コースが合ってないかも

 

キタサンブラック

実績は言うことない

展開も嵌まる

 

ただ

調教がいつもと違いすぎる

デキが良いのか悪いのかの判断に迷う

 

ステファノス

一昨年2着 去年3着

 

ただ

臨戦過程が過去2年毎日王冠からやったのが

今年はオールカマー

 

スローの上がり勝負やったオールカマーやから

ちと微妙

 

それぞれにマイナス要素があるから

軸を決めにくい

 

馬場も不良やし

不確定要素多すぎる

 

オカルトで

神戸製鋼の一件があったから

風刺で

リアルスティール

ってのもありやけど

 

先に載せた10頭から絞られへんから

軸を決めて流すけど

 

1/5を決めるのが厄介

見するかも

 

も少し考えるわ