Applied person win

競馬歴27年の メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

菊花賞 本予想

 

富士Sは言ってた通り見にした

金曜日から土曜日にかけて

時間を取ることが難しい

今後もそうなるかな

 

<菊花賞>


f:id:uluru1118:20171022035244j:image

 

一番人気⑬キセキやけど

⑫ミッキースワロー

アルアイン

との差は僅か

 

一応 3強って形にはなってるけど

一番人気が5.0超えてるって

たことない

 

かなり歪なオッズやな

要は

上位3頭に差がないのと

その上位3頭にしても

他の馬と比べた時に 抜けて人気してないってことやろな

 

さすがに

近年の中でもレベルが低い面子同士のレース

 

10番人気の①ブレスジャーニーでさえ

20倍前後

 

たまにGⅡ GⅢならこゆオッズもあるけど

GⅠではあまり見たことない

 

まっ

こゆオッズになるのも仕方ないか

 

雨で道悪やし

人気になりそうな馬のほとんどが外やし

 

実際に俺自身も

予想が難しくてまだ決めかねてるとこがある

 

 

ホントは

アルアインを軸でって大方決まってたところに

枠順確定で⑯と

 

京都3000で⑯

先行馬の⑯アルアインにとっては

致命的な枠

評価を大幅に下げざるをえん

 

今年の天皇賞(春)では

サトノダイヤモンドが⑮で外やったけど

距離が3200やからね

3コーナーまで1F長いわけやし

3000とはわけが違う

 

いくらルメールと言えども

この枠順のマイナス要因はどうにもならんやろ

 

まだ良馬場ならって思えるけど

道悪やからな

よりパワーやスタミナを問われる

軸にしにくいね

 

軸は確定してないけど

軸候補が

⑬キセキ

 

この馬のプラス要因が

馬体重が回復してること

 

前走で減ったマイナス12から どう推移するかなって思ってたら

今週の調教後の馬体重でプラス4

 

最終追いで芝を使ったのが気になるけど

良い感じに来てるんとちゃうかな

前走と同じくらいのデキと思う

 

能力があるのは分かってるから

あとはデキ次第のとこはある

 

同じく軸候補が

⑩ベストアプローチ

 

血統的にも適性ありそやし

二走前の青葉賞

好タイムでアドミラブルの2着

 

前走は

直線で前が詰まっただけで競馬してないから

ど返しでいいと思う

 

重厚なヨーロッパ血統やし

道悪も問題なさそう

 

もう1頭が

②ウインガナドル

 

もうこれは最高の枠に入った

他の逃げ馬の動向もあるんやけど

後ろよりでも好位のポケットくらいで

前なら

逃げ馬のすぐ後ろとか 何なら逃げも出来るし

 

前のblogで言ったけど

一番ロスのない競馬が出来るのはこの馬

 

後入れの偶数番やし

内の①ブレスジャーニー

②ウインガナドルより前での競馬はせんやろし

枠順確定して 一番マイナス要素が少ない

 

あと

母父 メジロマックイーン

何にも言わん

勝ち負けとか当たる当たらんとか抜きにして買う馬券

 

ましてや

マックイーンも勝った菊花賞に出て来てくれて

ありがとうやわ

馬柱の母父の名前見るだけで

胸熱になる

 

軸候補が

②⑩⑬

相手が

①⑤⑥⑪⑫⑮

 

1頭軸で

相手が8頭って形にしたいけど

かなり迷う

 

相手も絞りたいけど

現段階では絞れんわ

 

馬体重の増減で

何頭か絞れるとは思うけどね

 

 

買う寸前まで考えるわ

馬体重見て気配見て確定にはなるやろ

まっ

連勝を伸ばしたいね