Applied person win

競馬歴27年の メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

京都大賞典 毎日王冠 登録段階

 

いよいよ

古馬王道路線のステップ

楽しみ過ぎる

 

<京都大賞典>

 一番人気

シュヴァルグランになるやろな

 

前走 宝塚記念

初めて逃げての8着

道悪やったし ノーカウントでいいやろ

 

今回

鞍上がデムーロやし

距離もコースも問題なし

 

まぁ

軸候補じゃなくて軸やね

 

二番人気が

善戦大将 サウンズオブアースかな

札幌記念4着からのここ

 

前走は

初めての洋芝 小回りと

2000の距離にも関わらず悪くない内容

 

今回 京都2400で

言い訳の出来ない状況

果たして

 

他の馬は

一長一短やね

 

その中で

人気にはなるかもやけど

マキシムドパリかな

 

混合戦の重賞で実績がないのと

調教で乗った藤岡佑がまだ緩いって言ってるのが気になる

 

コースは合うから

その辺でどうやろね

 

ミッキーロケットは

今週の追い切り次第

先週はいまいちやったからな

 

このレースは

軸決めて手広くのつもり

 

現時点で

シュヴァルグランの軸は決まってるけど

もう1頭決めて総流しって感じ

 

正直

シュヴァルグラン以外はどの馬が来てもおかしくない面子

 

ただ

案外

 

シュヴァルグラン

サウンズオブアース

ミッキーロケット

 

で決まるかもな

3頭BOXの三連単だけ押さえとこかなって感じ

 
f:id:uluru1118:20171002221844j:image

去年の勝ち馬 キタサンブラック

 

 

<毎日王冠>

登録馬が12頭やけど

豪華な面子が揃ったな

 

何と言っても

ソウルスターリング

予定通りここから始動

 

強い3牝馬の中で

トップに君臨してる馬

 

まぁ 一番人気やろな

斤量も53でかなり有利

 

毎日王冠

東京1800とうってつけの条件

まぁ

3着は外さんと思う

 

人気にはなるけど

買わんと仕方ない 

軸候補の1頭

 

安田記念

サトノアラジンもここから

 

上がりの脚は強烈なものを持ってるのが武器

前々走は道悪が影響しての結果やったけど

前走 安田記念は強烈な差し脚で1着

 

ただ この馬

1800の距離がどうなんやろ

 

1400~マイルの距離での脚とちゃうかな

1800やと鈍る可能性がある

 

去年 モンゴル大統領賞で

同じ東京1800を不利な大外から差しきってるけど

その時と面子が違い過ぎる

 

それと

唯一の58

軸にはしにくいな

 

去年のダービー馬

マカヒキもここから

 

1800の距離は

別に問題ないやろ

 

ただ

高いレベルで成長が止まってる感じ

 

帰国してからのレース見てたら

そんな感じがする

 

そこそこ上位には来るけど

勝ち負けまではどうやろ

 

今回

内博に乗り替わり

 

多分

天皇賞(秋)のために 脚を測る競馬をするから

前にいくことはないかな

 

ただ

ウリウリの全弟

距離が短くなって 上がりの脚の切れが増すかもな

 

ドバイターフの勝ち馬

リアルスティールもここから

 

得意のワンターンの1800で

鞍上がデムーロ

休み明けも特に問題なし

 

崩れる理由が見当たらん

軸候補の1頭

 

このレース

 

アストラエンブレム

グレーターロンドン

サトノアラジン

ソウルスターリング

マカヒキ

リアルスティール

 

の6頭の競馬

 

逃げ馬不在で

スローペース必至

 

距離適正と上がりの脚がポイントになるな

なるべく前に行ける馬がええやろね

あまりにも後ろやと届かんやろ

 

エアレーションしてるけど

このレベルの面子やと そんなに影響ないかな

 

枠も内の方が

ポジションとりやすい

 

枠順もみて

少ない点数で仕留めたい


f:id:uluru1118:20171002221913j:image

去年の勝ち馬 ルージュバック

 

 

毎日王冠 本予想は 枠順確定後日曜日の朝までに

京都大賞典 本予想は 月曜日の朝までに更新します