Applied person win

競馬歴27年の メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

神戸新聞杯 オールカマー result

 

<神戸新聞杯>

三連単2頭軸マルチ

⑤キセキ

レイデオロ

②③④⑨⑪ 30点

 

⑧⑤② 3180円

的中🎯

 

 

<オールカマー>

三連複1頭軸流し

⑭モンドインテロ

②⑥⑧⑨⑪⑫⑬⑯ 28点

 

⑥⑧⑨ 3340円

外れ

 

 

<神戸新聞杯>

予想通り⑥アダムバローズの逃げ

前半60.5のややスローペース

 

二番手に③ダンビュライトがつけて

⑨マイスタイルはその後ろって展開

 

勝った

レイデオロ

 

逃げ馬含めての先頭集団のすぐ後ろでの競馬

折り合いもついてて直線向くまで馬なりのまま

直線で前の馬を難なくかわしてゴール

あんな前で折り合いつかれたら 他の馬は太刀打ち出来んわ

 

やっぱり今年の3歳牡馬最強やね

貫禄勝ちって感じ

 

次走JCで他世代と競馬するけど

どうやろな

 

勝ったのは勝ったけど

圧倒的な強さを感じんかったからね

 

今年の3歳牡馬弱いから

その中で1番って感じかも

 

まぁ JCは斤量で有利やから

そんなに無様な競馬はせんかな

 

2着⑤キセキ

中団後ろよりでの競馬

 

直線向いて鬼脚で差して来たけど

捕らえきれずに2着

位置取りの差やね

 

ただ

ここでも33.9の上がり最速

展開に左右されるけど

そのうち大きいとこを取るかもな

 

次走 菊花賞やろけど

有力やね

 

阪神2400のタフなレースで2着に来たわけやから

京都3000はより一層期待が持てる

 

ただ

セントライト記念勝ったミッキースワローも差し馬

牽制し合ってると

とは思う

 

3着②サトノアーサー

道中 掛かり気味で中団前よりでの競馬

 

差しては来るけど

って感じ

 

最初行きたがってた分

最後の脚が足らんかったんかもな

 

ただ

2400は長いかな

2000までなら堅実に走るイメージ

 

この馬

良くなるのは来年以降やろ

まだまだ本格化してない感じ


f:id:uluru1118:20170925221533j:image

 

<オールカマー>

マイネルミラノの逃げやったけど

前半63.1の超どスローペース

こうなると前に行った馬じゃないと届かない

 

勝った

ルージュバック

 

好スタートから押して行って

先行勢のインのポジションをキープ

そのまま直線でインを差して勝利

 

最後の脚は

良いときのルージュバックの脚やったな

坂上からの伸びは まさにそれ

 

戸崎が⑧ステファノスを選んだから

テン乗りになった北村宏

上手く乗ったよな

 

結果的に 戸崎のお手馬で1,2フィニッシュ

選んだ方が2着

得てしてそゆもんやろな

 

ってか

ルージュバック

この馬 非根幹距離が合うんかな

 

1800も走るし

今回は2200

今後 馬券対象にするかせんかは距離で考えてもええかも

 

次走 エリザベス女王杯みたいやけど

2200やから買いやな

 

2着⑧ステファノス

勝った⑥ルージュバックとの差は

内か外かの差かな

 

レース展開見て

前目の競馬にしたのは良かってんけど

 

休み明け走らんのにここで2着

面子がちと弱かったのもあるかな

 

次走 天皇賞(秋)やろけど

叩き2走目

もっと良くなるやろな

 

3着⑨タンタアレグリア

中団からの競馬

 

坂下から坂上にかけて

ちとエンジンがかからんかったけど

エンジンがかかってからはさすがの脚

 

長期休養明けにも関わらず

これだけ走れるのは地力がある証拠

 

この馬もここを叩いての次走

もっと良くなってくるやろな

 

天皇賞(秋)は距離が2000やから

JCくらいになるやろね

 

今回のこのレース

展開がどスローやったから

下位になった馬も悲観することはない

 

差し馬でも

きっちり脚を使ってる馬

次走 人気落とすようなら買い時やね


f:id:uluru1118:20170925225321j:image

 

 

Today 2レース   5800円

的中    1レース   3180円

                             -1620円

Total  的中率   42回/72R 58.3%

           回収率   357820円(回収)/178700円(投資) 200.2%

               収支 +179120円

 

 

神戸新聞杯

先週のセントライト記念の残像があって

実績上位馬と下位馬で明らかな差があるやろと

 

前のblogでも言ったけど

⑤キセキ

レイデオロ

の2頭軸で行くつもりやったから

レイデオロが2着か3着になればなと

 

んで 三連単で勝負したわけ

そしたら一番、二番、三番人気で着順もそのまま

ガミにならんかっただけマシか

 

先週のセントライト記念

アルアイン2着で配当が大きかってんけど

2匹目のドジョウは居らんかったと

 

オールカマーはどうしようもない

多少のスローペースは考えてたけど

あんなどスローとは

 

前半の1000で

外したなって確信したわ

 

⑭モンドインテロって

途中で脚使うような器用さないからな

 

たとえ途中で前に取りついたとしても

そうなると最後の脚がなくなってまう

 

きっちり33.5で上がり2位の脚は使ってるねんけど

しゃあないね

 

レース展開が展開だけに

外してもノーダメージやね

 

 

さぁ 今週末は

スプリンターズS

秋のGⅠ戦線開幕やな

 

毎週毎週 ステップレースに本番と

息つく暇もない

楽しい時期になってきた

 

 

シリウスS スプリンターズS 登録段階は 出来次第更新します