Applied person win

競馬歴27年の メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

神戸新聞杯 オールカマー 登録段階

 

<神戸新聞杯>

菊花賞トライアルのこのレース

ダービー馬の登場やな

 

このレース

阪神2400ってことで 誤魔化しがきかんから

距離適正はシビアに考えんとな

 

どう言っても

レイデオロ

 

まっ

3歳牡馬最強やね

 

ダービー勝ったからとかじゃなくて

元々この馬の評価がそやからな

 

前走ダービーは

どスローを向正面から捲って行ったルメールの好騎乗で勝利

 

4コーナーほぼ先頭で

上がり33.8の脚を使われたら まぁ差せんわな

 

まっ ここは

休み明けの分だけやろ

 

前の休み明けは

ぶっつけで挑んだ皐月賞

 

それでも

上がり2位の34.0を使って0.4差の5着なら上等やろ

 

他の馬は

皐月賞ってことで メイチの仕上げで挑んでるわけやからな

 

ここは負けたとしても

連を外すとは考えにくい

 

圧倒的な一番人気やけど

堅軸やな

 

そのレイデオロを負かす可能性があるのが

キセキ

夏の上り馬やね

 

とにかく

三走前の毎日杯

スタート後 スッと下げる後方待機の競馬で固まって

前々走 前走と2連勝

 

特に前走は

持ったまま楽な手応えで上がって行って

追ったのがラスト1F

上がり32.9の圧巻の走りやった

 

前々走はスローペースを差しきってるわけやから

個の強さでレベルが違うって感じやね

 

このレース

マイスタイルの逃げになるから

弥生賞 ダービー同様どスローになるから

展開だけの問題ちゃうかな

 

個の強さなら

他のオープン馬と同等やろ

 

レイデオロが一番人気

キセキが二番人気になるやろ

 

現時点で

この2頭の2頭軸でええと思うわ

 

セントライト記念みたく

レイデオロをキセキが大名マークする形になるやろし

この2頭は堅軸やね

 

他は大して強調する馬もないけど

このレースのカギを握るのが

マイスタイル

 

恐らくどスローの逃げになるけど

ダービーみたく前残りになるかも

 

変にレイデオロとキセキがを牽制し合って

そのままって有り得る

 

レイデオロは次のJCが本番やから

あくまで叩きのレースやし

 

そんな馬をマークして

追い出すタイミングがズレると

って感じかな

 

他に逃げる馬が見当たらんし

敢えて出せば アダムバローズくらいかな

けど マイスタイルのペースになるのは確実

 

ローズSのカワキタエンカ

セントライト記念のミッキースワロー

と乗れてるノリが騎乗するから怖いね

 

ワキタエンカみたく絶妙な逃げをうつと

って感じ

 

このレース

人気しそうな馬が差し馬ばっかしやから

前に行くこの馬が残る可能性が高いかも

 
f:id:uluru1118:20170920145320j:image

去年の勝ち馬 サトノダイヤモンド

 

 

<オールカマー>

今年もそこそこの面子が揃ったな

それこそ

GⅠじゃ家賃高いけどって感じの面子

 

まぁ 混戦やね

どの馬も一長一短

何を決め手にするかが重要やな

 

その混戦の面子でも

一番人気 ステファノスやろな

この中やと実績が抜けてる

 

前走 安田記念7着やけど

0.3差やから然程離されてはない

 

どう言っても

大阪杯キタサンブラックに迫って2着してる

 

ただ この馬

休み明けがなぁ

ちといまいち

 

三走前の金鯱賞

休み明けで反応が鈍かったし

 

休み明けっても

香港帰りの休み明けやけどな

 

あと

距離が微妙に長いかも

2000までの馬のような気がする

 

二番人気以降は

団子状態やろな

 

まぁ 実績から言って

タンタアレグリアが二番人気かな

 

前走 7ヶ月半の休み明けのAJCC1着

今回と同じ中山2200のレース

タイムも優秀で強かったイメージ

 

ただ

レース間隔が開いたのが

馬体重が減ってたって話

 

だから

天皇賞(春)宝塚記念もスキップしてのここ

調教も馬体重を回復させながらの調教で

ちと緩いかな

 

面白そうなのが

モンドインテロ

 

前走 馬体重が戻っての完勝

着差はそんなになかったけど

着差以上に強かった

 

中山も合うし

鞍上が田辺ってのが大きい

 

ヴェルデグリーンオールカマーAJCC

クリールカイザーAJCC

を勝ってる

中山2200の勝ち方を知ってる

 

前走ルメールが騎乗してて

今回は神戸新聞杯レイデオロが居るから乗り替わりやけど

神戸新聞杯と被らんかったら

恐らく鞍上がルメールやったはず

 

この乗り替わりで

オッズが下がるなら美味しいかも

 

馬自体も調子良いみたいやし

現時点での軸候補かな

 

まっ

混戦やから 軸決めんとBOXで買う方がええかもな

何が来てもおかしくない面子やからね


f:id:uluru1118:20170920145349j:image

去年の勝ち馬 ゴールドアクター

 

 

神戸新聞杯 オールカマー 本予想は 枠順確定後に更新します