Applied person win

競馬歴27年の メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

ローズS セントライト記念 登録段階

 

<ローズS>

秋華賞に向けての最重要トライアル

登録馬見渡すと さすがの面子が揃ったね

さぁ 見ていこか

 

登録馬が多いから

賞金持ってて出走確定馬だけで

 

まずは

大注目 ファンディーナ

 

デビュー以来3連勝でフラワーC勝って

皐月賞7着以来の競馬

 

力はあるとは思うけど

今回 調教見たら急仕上げの感じがする

 

距離とかは問題ないけど

ここを叩いてって感じかな

 

ただ

力は上位やと思うから 地力で持ってくるかも知れんけど

軸にはしにくい

 

次は

アドマイマミヤビ

 

クイーンC1着 オークス3着で

桜花賞 オークス共に二番人気になった

 

ただ

桜花賞が惨敗

 

道悪を言われてるけど

スタート時に所謂粗相の最中やったみたい

 

でも

上がりの脚がなかったのが気になる

やっぱり道悪が苦手なんとちゃうか

 

今週末

台風接近で雨予報

厳しいかもな

 

次は

モズカッチャン

 

3連勝でフローラS勝って

オークス2着

 

毎回人気以上に走ってる

人気ないのは名前のせいかも知れんけど

 

ただ

フローラS オークス共に1枠1番で

イン差しの競馬

 

今回も内枠引いたら面白い

軸にはせんけど相手には入れる

 

このレースも人気にならんやろから

高配の使者にならんかな

 

次は

レーヌミノル

 

今年の桜花賞馬やけど

この馬 前にも言ったけど1400までの馬やと思う

 

マイルがギリギリって感じやね

ベストではない

 

ってか

何で秋華賞を目指すんやろ

 

このレースに出んと

先週のセントウルS叩いて

スプリンターズSのが絶対に良いはず

 

結果論やけど

先週のセントウルSに出てたらなとは思う

 

去年の小倉2歳S

4コーナー先頭で上がり最速で勝ってる

1400までなら相当強いと思うわ

 

最後は

リスグラシュー

現時点での軸候補

 

この馬

2000までの馬やとは思うけど

ベストが1800とちゃうかな

 

去年の未勝利

丁度この時期の阪神1800でレコードタイムで圧勝

 

4馬身差つけての2着やったのが

京成杯2着のガンサリュート

 

戦績も堅実やし

前走のオークスはスムーズな競馬が出来んかったのが大きいやろ

 

道悪も

桜花賞で経験してるし問題なし

 

秋華賞は勝てんけど

ここは頭もあると思う

 

このレースは

前の馬よりも後ろよりの馬が来てる

 

阪神の外回りやから

そのまんまの傾向

その辺もぴったり当てはまる

 

まぁ

オークスで下手な競馬した豊

ここと本番は汚名返上って感じちゃうか

 

現時点での軸候補やけど

多分 そのまま軸にするかな

 

あとは

抽選で出てくる馬が3頭居るから

とりま枠順確定してからやね

 

それと

週央の調教と馬体重

 

あくまで本番は次やから

その辺も考慮せんとな

 
f:id:uluru1118:20170912225230j:image

去年の勝ち馬 シンハライト

 

 

<セントライト記念>

菊花賞に向けての東のトライアル

皐月賞馬が登場やね

 

このレースも

出走確定してる馬を見てく

 

まずは

皐月賞アルアイン

まっ 一番人気やろね

 

混線やった皐月賞を勝って

ダービー5着以来

 

まっ ダービーは

超スローペースやった影響が全てやろ

ルメールが捲って行った分な

 

ただ

この馬の次走が分からん

菊花賞に行くのか天皇賞(秋)に行くのか

 

今回 鞍上もルメールに替わるみたいやし

菊花賞なんかな

 

ルメールには

レイデオロソウルスターリングがあって

 

レイデオロ神戸新聞杯からJC

ソウルスターリング毎日王冠から天皇賞(秋)

 

そのまま継続で菊花賞も乗るんかも

 

だから

神戸新聞杯使わんとここなんやろ

わざわざ中山のレースを使う意味が分からんかったからね

 

まっ 無様なレースはせんかな

皐月賞を勝った中山やし

 

距離も皐月賞のゴール前のことを考えると

1F延びても大丈夫やろ

追えば追うほど伸びてたからな

 

軸候補の1頭になる

 

次は

サトノクロニクル

 

デビュー以来

全レースで一番人気

 

前走ラジオNIKKEI賞

セダブリランテスの6着

 

ただ この時は

セダブリランテス 54

サトノクロニクル 57

で 3㎏の差があった

 

今回は同斤になるから

その辺ははっきり分かる

 

ただこの馬

毎回4コーナーで置いてかれる

反応が鈍いと言うかエンジンの掛かりが遅いと言うか

 

今回 鞍上がデムーロってことで

その辺が解消されるかもやけど

微妙やね

 

次は

セダブリランテス

 

デビュー以降3連勝で

ラジオNIKKEI賞勝って以来

 

ラジオNIKKEI賞は54のハンデがあったかもやけど

小回りの福島を勝ち切る辺り 競馬のセンスがある

 

今回 戸崎が鞍上で

すごく手が合いそう

この馬も軸候補

 

もう1頭挙げるとすると

皐月賞4着のクリンチャー

 

このレース

サンデームーティエの逃げにやるやろけど

スローの逃げになる

 

そしたら

番手につけれるはずやから

三走前のすみれSの再現になるかもな

 

皐月賞も 

淀みないペースを先行して粘っての4着やったし

 

ただ

陣営が叩いてからって言ってる分 ちと割り引きかな

 

現時点で

アルアイン

セダブリランテス

の2頭軸でもええかなって感じ

 

ヒモ荒れしてくれたら

とは思う


f:id:uluru1118:20170912225302j:image

去年の勝ち馬 ディーマジェスティ

 

 

今週末 台風接近で

馬場に関しては当日にならんと分からん

下手したら延期になるかもやから

無事に開催して欲しいね

 

 

ローズS セントライト記念 本予想は 枠順確定後更新します