Applied person win

競馬歴27年の メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

京成杯AH セントウルS result

 

<京成杯AH>

三連複1頭軸流し

⑥グランシルク

①②③⑨⑫⑬⑭

21点

 

⑥③⑬ 13920円

的中🎯 

 

<セントウルS>

三連複1頭軸流し

⑦ファインニードル

①②③⑥⑨⑫⑬⑭

28点

 

⑦⑥⑬ 7570円

的中🎯

 

 

<京成杯AH>

予想通り⑤マルターズアポジーの逃げ

前半1000を57.1のハイペース

 

ただ

前後半が45.8のイーブンやから

個の力が試されたレース

 

勝った⑥グランシルク

道中 中団待機で3コーナーから動いていって

直線弾けるように差してきた

 

直線1頭だけ違う走りで重賞初制覇

まぁ 強かったな

 

⑥グランシルクにとって ただ勝っただけじゃなく

走破タイムが1:31.6で

唯一懸念してた持ちタイムを詰めれたのが大きい

 

鞍上の田辺も

このレースの勝ち方を知ってるような乗り方

 

次走 富士SスワンSを叩いて本番やろけど

本番でも掲示板を外すことはないやろね

個の強さを示したレースになった

 

2着③ガリバルディ

道中 ⑥グランシルクの後ろにつけて

そのまま⑥グランシルクについて行った感じ

 

ただ

抜け出す時の一瞬の脚がない分での2着

⑬ダノンリバティは競り落としたけど

それが精一杯

 

それでも57背負って2着になってるわけやから

力はある証拠

GⅢやったら狙えるね

 

3着⑬ダノンリバティ

枠が外やったから前に行けずに

道中⑥グランシルクの前辺り

 

切れる脚がないから

最後は切れ負けした感じ

 

GⅠは家賃高いけど

重賞やと上位勢力かな

 

ただ

相手関係と枠が付きまとうから

展開にその時の状況に左右される弱さがある

 

4着⑤マルターズアポジー

斤量と展開やな

 

前走で勝ってるだけに

さすがにマークされてまう

それでも4着に来てるから

地力はあるね

 

アンカツも言ってるけど

1800くらいがベストなんととゃうかな

マイルはちと忙しい感じがする

 

夏場かなり使われてるから 休養に入って

福島記念辺りからの始動とちゃうか

 

負けが込んできて

人気落とした頃が買い時やろね


f:id:uluru1118:20170911235129j:image

 

 

<セントウルS>

出脚の良い

⑭フィドゥーシアの逃げ

 

予想通り

前半33.8 後半33.7のイーブンペースで

このクラスにしては緩い展開

 

勝った⑦ファインニードル

スタートは良くなかったけど 二の脚使って前へ

 

道中も抜群の手応えで

直線入ってから抜け出してそのままゴール

 

前走の鬱憤を晴らして

重賞初制覇

 

この馬

阪神1200はとにかく合うね

そんな走りやったな

 

ただ

夏場使われてるからスプリンターズSはどうやろ

馬のためにも休養させた方が後々良いねんけどな

 

もし出走してきても

割り引きになるね

 

2着⑥ラインミーティア

道中 中団の前よりでの競馬

 

直線向いてインを差してきた

インに入るのがワンテンポ遅れた分

差し切れんかった

 

それでも

1200でこの競馬出来たら上等

デキもエエんやろけどな

 

3着⑬ダンスディレクター

後方待機からのいつもの差し脚

 

今日は展開が向かんかったけど

骨折休み明けでこの競馬出来たら十分

 

去年のスプリンターズS

今日みたいな展開で惨敗やったけど

それで3着確保した辺り本番が楽しみになった


f:id:uluru1118:20170911235328j:image

 

 

Today 2レース   4900円

的中    2レース 21490円

                            16590円

Total  的中率   40回/68R 58.8%

           回収率   346260円(回収)/169200円(投資) 204.6%

               収支 +177060円

 

 

1つ当てればなぁって思ってたら

2つとも的中

中央場所開幕週で絶好のスタート

 

ただ

今回は予想しやすかった

 

レース展開もそやけど

 

京成杯AHは差し馬

セントウルSは先行馬

 

ってのをハナから決めてたからね

 

京成杯の⑬ダノンリバティを足したのは

基本的に先行馬やけど 枠が外やから前には行けんなと

行けて中団前よりになる

 

ただ

この馬は切れる脚がない

けど 前の馬が直線垂れてくるから

ほんの少しの脚さえ使えば3着はあるかなって感じで足した

 

ハナから無理して前に行かんやろから

少しの脚が残ってないかなって思ってたら

残ってたね

 

とりま

今月はあと3000円プラスで月平均20000円超える

良い感じ

 

今週からいよいよトライアルも佳境に入ってくる

東西で大事なレースがあるね

楽しくなってきたな

 

 

ローズS セントライト記念 登録段階は 出来次第更新します