Applied person win

競馬歴27年の メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

キーンランドC result

 

<キーンランドC>

三連複1頭軸総流し

ソルヴェイグ

66点

 

⑧⑪⑥ 15390円

的中🎯

 

予想に反して

⑥ナックビーナスの逃げ

 

前半33.5のスロー

ただ 掛かってる馬もなく すんなり隊列も決まった

 

勝った

⑧エポワス

 

スタート後 スッと下げて道中最後方待機

3コーナーから徐々にポジションを上げて行って

直線バラけた真ん中を差してきた

 

直線中程からの伸びは

際立ってたな

 

今回の結果を踏まえて

前走は馬体重減らしてたのが影響してんやろな

プラス20やったけど 太目感が全くなかったもんな

 

これでスプリンターズSに向かうとは思うけど

通用はせんかな

 

タイムも遅いし

今日に関しては 他馬がちとだらしないと言うか走ってないからね

 

先行した2頭が残ってるから先行馬の展開で

それを差しきってるわけやから評価はするけど

 

今後は

GⅢレベルの1200やったらって感じ

それ以上は望まれへんわ

 

2着⑪ソルヴェイグ

外枠からのスタートで番手につけたのは良かってんけど

⑧エポワスに切れ負けしたな

 

⑥ナックビーナスを交わすのがやっとって感じ

休み明けってのが響いたかも

 

これで2着に入ったから本賞金は稼いだけど

スプリンターズS出走まではいかんかもな

セントウルSも出て賞金稼がんと厳しいかもな

 

ソルヴェイグ陣営的には

ちと誤算やろ

ここは勝ってスプリンターズSって思惑やったはず

 

セントウルS出た段階で

スプリンターズSはないかな

 

3着⑥ナックビーナス

ノリやりやがったな

 

好スタートからそのまま先手取って

直線中程まで先頭やったけど

最後は上位2頭に屈した

 

でも

去年のこのレースも勝ち馬と0.3差で

そんなに負けてなかったから もしかしたらってのはあったけど

今日は逃げたのが良い方に出たかな

 

今後も緩い面子で先手取れば

今日みたいな感じになるかも

 

ってかよ

やっぱノリは上手いわ

たまにとんでもなく失敗することもあるけど

思いきったこゆ乗り方して結果出すから

買ってまうし夢見てまう

 

豊と蛯名とノリ

いつまでも乗ってて欲しいわ

馬券買って外しても納得出来るし諦めもつく

昔からこの3人はそゆ騎手やね

 

今回のレースで

スプリンターズSに結びつく内容はないかな

札幌の1200やから余計かも知れんけどね

 

ただ

1つ分かったのが

やっぱり今年の3歳牡馬 レベルが低いってこと

 

それこそ

アルアイン

レイテゾロ

さえ 古馬と戦ったら歯が立たんかも

 

3歳牡馬の中で短いとこやと

今日の

モンドキャンノ

⑬メイソンジュニア

は 上位に入る馬やのに

全く相手になってなかった

 

相当レベルが低いと思う

秋シーズン以降の古馬混合戦で 3歳牡馬は買えんわ

 


f:id:uluru1118:20170827234523j:image

 

 

Today 1レース   6600円

的中    1レース 15390円

                              8790円

Total 的中率 38回/65R 58.4%

          回収率 324770円/162200円 200.2% +162570円

 

何とか20000/月のペースに乗った

回収率も200%超えたし

 

まっ 回収率は100%を切らんかったらええから

そんなには重要視してないけど

 

ってか これで

 

アイビスSD

レパードS🎯

エルムS

札幌記念🎯

キーンランドC🎯

 

と 5週連続的中してる

 

しかも

🎯は万馬券

 

あれだけ夏のローカル苦手にしてるのに

こんなん28年競馬してきて初めてやわ

 

逆に

秋シーズン始まったら 連敗街道まっしぐらになりそう

頭が夏のローカル仕様になってるからな

 

ただ 1つ言えるのは

宝塚記念の失敗を糧にしてる

 

あのレース

普段買わん三連単で買って

しかも1着固定

 

宝塚記念resultでも言ったけど

三連複BOXを押さえるべきやったし

そしたら取ってたからな

 

とにかく当てることを念頭に置いた買い方に徹しようと

それが良い方に出てるかな

 

それでも

軸決めて買ってるレースは

軸を外してないってことやし

冴えてるのは冴えてるわ

 

今日も

前のblogでも言ったけど

モンドキャンノ

ソルヴェイグ

で迷ってて

 

休み明けってのは一緒

斤量も似たような感じで有利

馬体重もパドックも問題なし

データも似たような感じ

 

で 最終的に決め手になったのは

3歳牡馬のレベルが低い

って考えが決め手になった

その結果 的中したと

 

うーん

ここまで来ると怖いね

 

ただ

今年は例年と違って 競馬を良く見てるってのもあるかな

このblogをやってるってのもあるし

で 下手な予想が出来んから 余計に精査してるしな

 

 

さぁ 夏のローカルも残り1週

最後 良い形で締めたいね

 

 

新潟記念 登録段階は ハンデ発表後に更新します

なお 札幌2歳S 小倉2歳Sは 2歳戦のため見するのであしからず