Applied person win

競馬歴27年の メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

キーンランドC

 

f:id:uluru1118:20170827052712j:image

一番人気

モンドキャンノ

ソルヴェイグ

で競ってるな

 

まぁ この2頭で決まりやけど

下手したら 同オッズになるかもな

 

意外に人気してるのが

⑬メイソンジュニア

やね

 

恐らく

53の斤量とデムーロってとこやろな

 

確かに

3歳馬の53の斤量は この時期やとかなりな恩恵になる

 

ただ

前走同じ53で負け過ぎやろ

休み明けとは言え頂けんな

 

このレース

前のblogでも言ったけど 軸が決められへん

 

ホントは

②イッテツを軸にしようかと思ったけど

前走の面子が

オープン戦とは言え 準オープンに毛が生えたような面子

 

今回は

ここを叩いて スプリンターズSに直行するような面子も居てる

出走馬のレベルが違いすぎる

 

それをも凌駕するくらいの札幌の相性かも知れんけど

軸にはしにくいな

 

あとは

レース展開かな

 

前に行きたい

②イッテツ

③ネロ

が そのまま前にいくところを

 

外枠の

シュウジ

ソルヴェイグ

⑫ライトフェアリー

⑬メイソンジュニア

が 外から被せて来る

 

テンの速さだけなら

③ネロ

ソルヴェイグ

が速いから

この二頭が逃げる展開で

番手のポジション争いも

そこそこ激しくなると思うから 結構流れると思う

 

この時期の札幌

内が荒れてるから 内には行きたくないやろし

余計にポジション取りが激しいかな

 

ってことは

外差しが決まるような感じでは思ってる

 

そゆのを踏まえると

枠順的に良いのが

モンドキャンノ

になるねんな

 

枠の並び的に

上手いこと前に行く馬が ⑨モンドキャンノの外全部やから

前に行かせた後について行って

直線で外に出すことなく そのまま追えばええわけやからね

 

枠順発表後

枠の並びで一番良い枠入ったのが

モンドキャンノ

やと思うわ

 

ただ

休み明けってのと

久し振りの1200ってのがな

 

1600→1800→1600

と来ての 1200

ペースの違いに戸惑わんかなと

 

とは言え

前のblogでも言ったけど

戸崎が選んだわけやから

何かしらの理由があるはず

 

素直に

乗っかってええんかもな

 

あと

軸で考えてるのが

ソルヴェイグ

 

この馬は勝負気配がかなりする

鞍上が川田やけど

今日の騎乗レース キーンランドCのみの1レース

 

昨日の小倉は 9レースに騎乗してて

しかも

新潟2歳Sの⑧フロンティア

今の時点で3番人気やけど

この馬の前走 新馬戦を勝ったのが川田

 

ってことは

新潟2歳Sの人気馬を蹴って⑪ソルヴェイグを選んでる

 

札幌でやってるWASJに出てないし

それにそゆのをやってるから 騎乗数が減るのも分かってたやろに

まっ 実際

1レースしか乗れんしな

 

そゆことを踏まえても

ソルヴェイグ

を選んでるってことやから

相当なものがないと乗りに来んやろ

 

例えば

新潟行って8レースくらい乗って

1つくらい勝って あとは掲示板って感じでも

稼ぐ金額的には キーンランドC勝つよりも稼げるはずやからな

 

めちゃめちゃ勝負気配しまくり

こんなに分かりやすいの久し振りやわ

 

ってかよ

今 他のオッズ見たら


f:id:uluru1118:20170827060436j:image


f:id:uluru1118:20170827060450j:image

 

めちゃめちゃつくな

三連複の一番人気で27.6かいな

 

ちと手広くいっとこか

8頭BOXで56点

1頭軸総流しで66点

 

総流しでも66点やから

軸決めて何としてでも当てたいね

 

13頭でこんなオッズ

あんましないよな

 

まっ

競馬あるあるやけど

オッズが割れまくってる時ほど

人気サイドで決まること多いけどね

 

人気サイドやのに 結構つくなって感じになる

今回もそのパターンかもな

 

とりま

軸にするなら

モンドキャンノ

ソルヴェイグ

のどっちかになる

 

馬体重とパドック見て判断するわ