Applied person win

競馬歴27年の メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

キーンランドC 登録段階

 

今週は別定戦

ハンデ戦と違うから予想はしやすいはずやけど

どうやろね

 

とりま 距離適正

 

イッテツ

エポワス

シュウジ

ソルヴェイグ

ナックビーナス

フミノムーン

ブランボヌール

モンドキャンノ

ライトフェアリー

 

コース相性

 

イッテツ

シュウジ

ヒルノデイバロー

ブランボヌール

ライトフェアリー

 

両方掛かってるのが

 

イッテツ

シュウジ

ブランボヌール

ライトフェアリー

 

ってとこかな

 

このレース 何が一番人気なんやろね

 

札幌の相性が抜群なイッテツ

重賞2勝で去年の2着のシュウジ

重賞2勝のソルヴェイグ

重賞実績のあるネロ

重賞2勝で去年の勝ち馬のブランボヌール

重賞実績のあるモンドキャンノ

 

人気どころはこの辺なんやろけど

一番人気が分からんね

 

多分

斤量 実績 鞍上込みで

モンドキャンノ辺りが一番人気かな

 

この馬は

スプリングSの時に言ったけど

短いとこが絶対に合う

 

マイルの朝日杯2着があるけど

あのレースはレースレベルが低くて

個の力で2着に来ただけの話

マイルでも長いと思うわ

 

で このレース

休み明けが気になるね

 

とりま 戸崎が

ネロ フミノムーン モンドキャンノと前走乗ってて

選んだのがモンドキャンノ

 

どの馬も人気サイドの馬やのに

敢えてモンドキャンノ選んでる

 

まぁ

相手には入れるかな

 

今の段階で軸馬ってのは見つからへん

ただ 相手には入れようと思ってるのが

イッテツ

 

この馬の札幌の相性は ちと抜けてる

3-1-2-0で馬券圏内を外してない

 

ただ 1つ気になるのが

54→56に増える斤量

 

58背負って勝ったこともあるし

馬格があるから 大丈夫やとは思うけど

気になるね

 

去年の勝ち馬の

ブランボヌール

 

去年は51で今年は55のプラス4

牝馬やから実質57になる

 

札幌 1200ってことで

鞍上の皇成はええねんけど

ちと狙いにくい

 

去年の2着のシュウジもそう

去年の斤量が53で

今年が58でブラス5増える

 

成長分もあるからこなすかもやけど

机上の計算では1秒遅くなるもんな

 

馬格がある方やから

問題ないかも知れんけどね

 

このレース

斤量有利な3歳馬が2頭居るけど

2頭共に牡馬

 

今年の3歳牝馬はレベル高いと思うわ

ソウルスターリングを筆頭に

 

NHKマイルCで牡馬を

クイーンS古馬を撃破したアエロリット

函館SS古馬を撃破したジューヌエコール

 

それに

皐月賞以来休んでるけど

ファンディーナも居るし

 

と 3歳牝馬はレベル高いねんけど

牡馬はレベル低いって評価

 

斤量的には有利やねんけど

個の力としては大したことないとは思うわ

その辺も考慮しての判断になるね

 

まぁ

軸馬決めて流したいとこやけど

数頭選んでBOXで買うのが無難かもな

 

通常

登録馬見渡したら 何となくの軸候補が出てくるねんけど

今回は全く出てこん

 

登録馬が14頭で少ないから

6頭か7頭選んでBOXって感じやね

 

あとは

馬場状態も大事かな

道悪上手な馬が居るから 天候も気にしながらになるわ


f:id:uluru1118:20170823220433j:image

去年の勝ち馬 ブランボヌール

 

 

キーンランドCは 出来次第更新します