Applied person win

競馬歴27年の メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

札幌記念 北九州記念

 

<札幌記念>


f:id:uluru1118:20170820044933j:image

一番人気③ヤマカツエースやな

まぁ 2000の実績考えたらそうなるか

エアスピネルが迫ってるけど

確定オッズでも順序は一緒やろね

 

軸も③ヤマカツエース

サウンズオブアースと迷ったけどね

 

休み明けになる両馬

期間的にはそんなに変わらへん

ただ

海外帰りと国内との差はあるやろと

 

それに

恐らく去年の天皇賞(秋)以降 本格化したんとちゃうかな

 

とにかく

上がりの脚を安定して使える

 

距離的に合わない有馬記念でも

上がり最速を使って0.3差の4着

 

宝物記念をスルーして

秋に向けてここから始動ってとこも好感を持てる

 

2000って距離を考えたら

この面子やと抜けた存在と思うわ

 

あと

内に入ったのも大きい

このレースは内枠有利やからね

 

相手は

①⑤⑥⑦⑪⑬

ってとこかな

 

オッズ低いやろから

少ない点数で仕留めたい

 

 

<北九州記念

 


f:id:uluru1118:20170820044913j:image

ホントはせんつもりやったけど

面白いデータを見つけてな

 

そのデータは

過去10年のデータやけど

 

①斤量56以上の牡馬は1頭だけ3着で 他馬全て4着以下

②逃げ馬は全滅

 

あとは

傾向として 外の馬がよく来てて

馬番⑦より外の馬

 

内枠で来たのが

牝馬ビッグアーサー

 

ビッグアーサー級の牡馬が居らんから

当てはまる馬を消すと

8頭が消える

 

人気どころが多いから

良い感じ

 

残ったのが

①③⑦⑧⑨⑩⑪⑫⑭⑰

の10頭

 

とにかく このレースは荒れるはず

前のblogでも言ったけど

小倉 1200 フルゲート18頭

まともに決まるわけない

 

それこそ

ベルカントビッグアーサー級の馬も居らんし

荒れるの必至

 

10頭BOXで120点かぁ

軸馬が決まれば1頭軸でいきたいけど

決まらんよな

 

まっ 無理くり軸ってなると

⑰プレイズエターナルかな

 

確実に上がりの脚は使うし

鞍上の北村友は北九州記念を2勝してる

 

しかも

その2頭共に差し馬での勝利

 

ってことは

このレースを勝つレース運びってのを知ってるはず

 

ただ

そんなに確証は出来ん

重賞のここで 近走みたいな脚が使えるんやろかって疑念のが強い

 

まっ

こんなレースで気合い入れてる場合じゃねぇな

やっぱ見かな