Applied person win

競馬歴27年の メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

札幌記念 北九州記念 登録段階

 

<札幌記念>

スーパーGⅡって言われて久しいこのレース

今年の面子は 例年と比べてちとレベルが落ちるかな

 

夏のローカルの重賞に

GⅠやとちと家賃が高いっていう風な面子が出てくるって感じ

 

一番人気はエアスピネル辺りかな

今年に入ってからマイル路線を歩んできて

まあまあの好成績

 

しかも

鞍上が豊からルメールにスイッチ

まぁ 人気になるかな

 

この馬

2000ってどうなんやろ

弥生賞3着 皐月賞4着と

それなりには走ってるけど

 

ただ

現状ではマイルがベストやと思うわ

他の面子が強いとこが居らんから 上位には来るとは思う

 

けど

2000のここを勝つイメージが出てこんねんな

相手には入れるけどね

 

二番人気はヤマカツエースになりそう

2000は滅法強い

重賞5勝のうち 4勝が2000の距離

 

前走 大阪杯

キタサンブラックに迫ったからね

 

ただ

札幌記念は2年連続で出走してるけど

共に着外

 

一昨年なんか面子が強くなく

しかも3歳ってことで 54で出走したのに4着

去年は強いとこが居ったから仕方ないけど

まぁ 本格化前やったんかもな

 

ってことで

軸にはしにくいね

 

ここは軸にするなら

サウンズオブアースかな

 

この馬は

レースの格に関わらず 毎回ちと足らん馬

 

GⅠで2着2回 GⅡで2着4回と

本賞金はめちゃめちゃあるのに

未だに2勝しかしてない 

 

その2勝が2000でのレースで

3歳時の未勝利と500万特別でのレース

 

そこから勝ってないわけやけど

その最後の勝ち以降 2000のレースを使ってない

 

久し振りの2000のこのレース

ちと狙いたくなるね

 

あとは

小回り平坦洋芝の札幌コース

どうでるか

 

ドバイ帰りの休み明けになるから

馬体重にも注意せんとな



f:id:uluru1118:20170816022251j:image

去年の勝ち馬 ネオリアリズム

 

 

<北九州記念>

こっちは見のつもり

こんなオープン特別みたいな面子で

しかもフルゲート18頭

 

も一つ言えば

ハンデ戦

 

2000くらいの距離があるならまだしも

1200って

紛れまくりやろ

 

10回レースしたら

10頭の勝ち馬が出そうやわ

 

小倉 1200 フルゲート18頭

階級に関わらず 当てたためしがない

 

こんなレースはするべきじゃない

不確定要素が多過ぎる

 

こんなレースするくらいなら

宝くじ買う方がまだマシ

当たる気がせんわ

 

予想する時間が勿体ない

その分 札幌記念に集中やね


f:id:uluru1118:20170815222144j:image

去年の勝ち馬 バクシンテイオー

 

 

札幌記念は 枠順発表後に更新します

北九州記念は見するので悪しからず