Applied person win

競馬歴27年の メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

エルムS 関屋記念 result

 

<エルムS>

三連複1頭軸流し

テイエムジンソク

①②③⑤⑨⑩⑪⑬ 28点

 

②④③ 7760円

的中🎯

 

<関屋記念

三連複1頭軸流し

⑩ダノンリバティ

⑥⑦⑧⑨⑪⑬⑭ 21点

 

③⑮⑩ 22140円

外れ

 

<エルムS>

戦前から 何がなんでも行くって言ってた

③ドリームキラリの逃げ

 

 ただ

前半の1000を60切るかなりなハイペース

こうなると

消耗戦の様相になってくる

 

勝った②ロンドンタウン

番手のポジションで ④テイエムジンソクマークの競馬

 

最後の直線で

岩田の激に応えて1着でゴール

 

あのペースについていって

上がり35.1使われたら 後ろの馬の出番ないわ

 

ただ

自分でレースを作ってじゃなく マークしての勝利やから

レコード勝ちとは言え めちゃくちゃ強いとは思われへん

 

2着④テイエムジンソク

マークされるのは分かっては居るけど

今回は②ロンドンタウンのが上手やったってこと

 

惜しむらくは

③ドリームキラリを抜くのに手間取ったこと

直線入り口くらいで抜いてたらとは思うわ

 

でも

この馬もレコードタイムで走ってる

あのペースで先行して

直線垂れることなく伸びてるからな

かなり強い競馬

今後も目を離されへん

 

3着③ドリームキラリ

今回は逃げに撤したのと

皇成の気迫かな

 

最後の直線

馬が垂れかけてるのを 皇成が踏ん張らせたからね

 

ケガして1年降りに復帰して 気合い入ってたやろし

まっ 勝つことは出来んかったけど

とりあえず復帰おめでとうやわ


f:id:uluru1118:20170814222909j:image

 

 

<関屋記念>

予想通り③マルターズアポジーの爆逃げ

前半を57.9っていう 暴走気味の爆走

 

結果的に

行けるとこまでいって最後粘るっていう

マルターズアポジーの勝つ時の競馬

 
f:id:uluru1118:20170814154607j:image

このラップタイム

3F目から徐々にラップタイム上げて

7F目に11.0って

こんな競馬されたら 後ろは絶対に届かん

 

タイプ的に言えば

ツインターボに似てるかな

 

とことん逃げて

どれだけ粘れるかみたいな

 

話それるけど

ちと前に エイシンヒカリって馬が居って

誰かが

サイレンススズカみたいとかぬかしやがって

 

いやいや

サイレンススズカ

後にも先にもサイレンススズカ ただ1頭

唯一無二の存在やって

 

どこが似てるねんって

かなり反論したことがあってな

 

このblogのホーム画でもあるように

俺の中でメジロマックイーンと双璧の馬やからな

 

あんな馬 二度と出てこんて

それぐらいの馬やね

 

話戻って

マルターズアポジー

軸には出来んけど相手には入れとかんとあかん

粘りきったら絶対に残るもんな

馬券買う上で 厄介な1頭やね

 

2着⑮ウインガニオン

前走と違って プレッシャーを受けながらの二番手のポジション

それでも後ろからの馬を抑えたのは 調子良いんやろね

 

夏場の成績が良いのは

この季節が合うってことなんやろ

 

とは言え

マルターズアポジーは捕らえることが出来んかったけど

後ろからの骨のある面子を封じたのは 力がついてる証拠

 

次走どこになるか分からへんけど

恐らく中央場所での重賞

休養してる強い面子とあたる 次が試金石やね

 

3着⑩ダノンリバティ

この馬も番手の競馬

直線伸びては来たけどって感じやな

 

まぁ 新潟は合うね

出て来たら迷わず買いやな


f:id:uluru1118:20170814222929j:image

 

 

Today 2レース  4900円

的中    1レース  7760円

                             2860円

Total 的中率 36回/63R 57.1%

          回収率 282650円/153500円 184.1% +129150円

 

 

何とかエルムSが当たって

今回はプラス収支になった

 

エルムS

買う前までは⑩モンドクラッセ軸でってなっててんけど

オッズが

テイエムジンソクの単勝が人気になってる割りに

三連複のオッズがそんなに低くなくてな

 

そこで

前々走 前走と ほぼ同じタイムで走ってて

今回も同じタイム走れば

まぁ 馬券圏内を外すことはないやろと

 

差し馬じゃないから

紛れ的なこともないし

 

逆に

テイエムジンソクが 前々走と前走並のタイムで走られると

⑩ダノンリバティは苦しいなって

 

最終的に

軸を④テイエムジンソクにして正解やったってわけ

 

ただ

まさかのレコード

そこまでは読んでなかった

 

関屋記念

⑩ダノンリバティを軸にした段階で

マルターズアポジーも⑮ウインガニオンも買えんわけやから

まぁ しぁないわ

 

中京記念組の上位馬は 即切りやったし

マルターズアポジー

前走の七夕賞のイメージがあるから

マイルのここは余計に買いにくいし

 

ただ 願わくば

エルムS関屋記念のオッズが逆ならなと

それを言ったら贅沢かな

 

とりま

苦手な夏のローカル 何とか乗り切ってる

中央場所に戻る時点で

今年の明確な目標立てとこ

 

 

来週は札幌記念

実績馬の収拾を間違えんようにせんとな

 

 

札幌記念 北九州記念 登録段階は 出来次第更新します