Applied person win

競馬歴27年の メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

エルムS 関屋記念

 

<エルムS>


f:id:uluru1118:20170813052319j:image

一番人気④テイエムジンソクやね

まっ こうなるわな

2倍切るまでになるのは ちと人気し過ぎやけど

確定オッズでは 2.1前後くらいなんとちゃうか

 

ペース的には

ミドル~ハイペースで そこそこ流れるやろね

テイエムジンソクが内に入ったから

この馬の逃げになるかな

 

まぁ この馬

逃げても番手に控えても好タイムで勝ってるし

他に行く馬居ったら 無理にハナにはいかんやろね

 

なんか

あっさり4連勝しそう

 

ただ軸は

⑩モンドクラッセ

 

この馬

1700の距離 札幌コースの実績が抜けてる

それプラス

休み明けも好成績

 

今回は

休み明けが重賞ってことで ちと厳しいとは思うけど

その辺は 1700と札幌ってことで何とかしてくれそう

 

相手は

①②③④⑤⑨⑪⑬

ってとこ

 

ただ

テイエムジンソクと軸を変えるかも

馬体重とパドックで判断するわ

 

 

<関屋記念>


f:id:uluru1118:20170813055752j:image

一番人気⑥メートルダールやね

ただ オッズも上位拮抗で大混戦の様相

 

このレース

色んなファクターで見ると

それぞれのファクターで馬が変わってくる

 

ってことで 決め打ちに近いけど

軸は

⑩ダノンリバティ

 

この馬

新潟は 芝 ダート関係なく好走する

 

去年のこのレース2着やし

臨戦過程も一緒で

休み明け 中京記念を叩いてのここ

 

しかも

去年の中京記念5着→関屋記念2着

今年も中京記念5着→関屋記念?着

って感じやね

 

中京記念絡みで言えば

過去 前走中京記念組で

1着~4着の馬が関屋記念出走してきた時

惨敗してる

 

馬券圏内に来てるのは

5着以下の着順の馬

 

同じ左回りでマイルやけど

求められるモノが違うんやろな

 

開催終わりで力が要る馬場

それに直線坂のある中京と

軽い馬場で広くて平坦な新潟

まぁ 全然違うか

 

ただ

⑥メートルダール

⑩ダノンリバティ

ヤングマンパワー

で迷ってるねんな

 

マルターズアポジーの爆逃げで

⑮ウインガニオンがそのあとで

番手に⑬マイネルハニーって感じやろ

まぁ ハイペース必至

 

ってことで

その先頭集団の後ろくらいにつけれて

上がりの脚がある馬って考えたら

上記の3頭やねんな

 

⑥メートルダールは

去年の勝ち馬⑪ヤングマンパワーと一緒で

多摩S1着からのここ

 

⑩ダノンリバティは上の通り

 

ヤングマンパワー

去年の勝ち馬で 新潟の相性抜群

 

とりま ⑥⑩⑪を含めて

⑥⑦⑧⑨⑩⑪⑬⑭

軸を決めて そこから流す感じかな

 

よー見たら

両レース共に⑩が軸になるかもやな

もしかしてとは思うけど

まぁ そんな上手い話はないか

 

まだまだ考えるわ