Applied person win

競馬歴27年の メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

小倉記念 レパードS

 

<小倉記念>


f:id:uluru1118:20170806044236j:image

一番人気⑩ストロングタイタンやね

まぁ そうなるか

 

かなり意外なのが

二番人気②タツゴウゲキ

 

確かに 前走七夕賞

途中不利を受けて 最後方まで下がって

最後の直線でも 壁になってて競馬にならんかったからね

まぁ クソ騎乗やったな

 

ハンデも据え置きで52

しかも デムーロに乗り替わりで鞍上強化

にしても

人気し過ぎと言うか

みんなよー分かってると言うか

 

一応 人気にはなってるけど

軸は⑩ストロングタイタンかな

 

前走も

途中 左前肢と左後肢と2つも落鉄してたらしく

それでも勝ってる

 

しかも

斤量も57やったし

力つけてる証拠

今回は斤量が55で前走よりも2㎏軽い

 

夏の小倉の相性も良いし

条件は揃ったって感じ

 

相手は

①②③⑤⑥⑧

になる

 

7頭BOXで35点かぁ

BOXでもええかな

 

ただ

見にする可能性高い

7:3で見って感じ

  

<レパードS>
f:id:uluru1118:20170806044341j:image

一番人気⑤エピカリスやな

今は1.6やけど

恐らく1.4くらいまで上がるやろ

 

色々と精査したけど

この馬 相当強いはず

 

とりあえず

二番人気の⑮タガノディグオが

前走JCDで負けたヒガシウィルウィンに

三走前のレースで2.4差つけて勝ってる

 

しかも

そのレース 最後の直線で流してたから

ちゃんと追ってたらもっと差があったはず

 

海外帰りとか

他にもマイナス要素があったとしても

馬のレベルが違い過ぎると思う

 

それに

この馬 距離が延びて良いはずやから

ここは確勝なんとちゃうか

 

所詮 限定戦のGⅢやろ

こんなとこで負けてる場合じゃない

 

とりま1頭目の軸が⑤エピカリス

もう1頭が

⑭テンザワールド

 

この馬はとにかく前走

古馬混合の1000万を勝ってて

その時の2、3着馬が  すぐにでも1600万に行くような馬

そのレースを完勝やったからね

 

鞍上が和田から岩田に替わるけど

まぁ マイナスにはならんやろ

 

ってことで

エピカリス

⑭テンザワールド

を軸で

 

相手が

①②⑥⑨⑫⑬⑭⑮

かな

 

今回は三連単

1着固定を⑤エピカリス

で 2、3着の軸に⑭テンザワールドって感じ

 

また 締め切り前の時間で

オッズ次第では三連複変更するかもな