Applied person win

競馬歴27年の メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

小倉記念 レパードS 登録段階

 

<小倉記念>

このレースは

夏のローカル競馬トレンドのハンデ戦

 

まずは ハンデ頭

57でベルーフ

 

一昨年 去年のこのレースの2着

そのことでの57かな

 

この時期の小倉は走るね

2月の小倉大賞典はさっぱりやのにな

 

まぁ

相手関係考えたら57でも仕方ないか

近走さっぱりやけどね

 

次が

56でクランモンタナ

 

去年の勝ち馬やけど

近走は障害使ってるな

 

去年勝ってるけど

人気薄でのスローの逃げやったからな

 

まぁ 今回は

ヴォージュが居てるから 去年みたいな楽逃げは出来んやろ

 

ただ

この馬のペースになるから スローの展開にはなるけどね

 

このレース

何が来てもおかしくないよな

それだけ面子が低調

 

一番人気 何になるんやろ

4.0台でヴォージュかな

それでも怪しさ全開やけどね

 

13頭の登録で少ないねんけど

軸に据えるような馬見当たらん

 

敢えて言えば

ストロングタイタン辺りかな

 

ヴォージュは

人気背負って飛びそうやし

所謂 押し出された一番人気の典型になりそう

 

一番人気ヴォージュじゃなくても

一番人気になった馬は

どのみち押し出された一番人気になるのは違いない

 

このレース

見にするかも

当たる気配もないし

当たりそうとも思われへん


f:id:uluru1118:20170801230051j:image

去年の勝ち馬 クランモンタナ

 

 

<レパードS>

このレース

大注目馬が出走してくるね

 

何と言っても

エピカリス

断然の一番人気になるやろ

 

他馬と実績が違い過ぎる

ベルモントSでも

ブックメーカーのオッズで二番人気に支持されたほど

結果 出走取消になったけどな

 

この馬 めちゃくちゃ強いとは思うけど

今回は 海外帰りの帰国初戦ってことでちと割引かな

相手には入れるけどね

外すことはよーせんわ

 

このレース

900万の馬が17頭居って

抽選で7頭出走出来る

 

軸候補がその中に居って

その馬は

タガノグルナ

 

ダートは2戦2勝で底を見せてない

しかも

逃げて上がり最速を叩き出してる

 

逃げでも スローの逃げじゃなくて

それなりのペースの逃げで勝ってる

 

このタイプは

自分で競馬を作れるタイプやから

展開とか関係ない

 

他にも逃げ馬が居るけど

未知の魅力に賭けてみたいね

まずは抽選を潜り抜けんとあかんけど

 

賞金的に問題ない馬の中やと

連勝中のテンザワールドかな

 

前走 古馬混合戦の1000万を勝ってて

その時の2、3着馬が結構強い

実力的には1000万上位で

そのうち1600万に上がるような馬

 

それを退けての1着やったからな

この馬 結構強いと思う

 

重賞とは言え

3歳限定やから 力的には上位になんとちゃうかな

 

タガノグルナが抽選待ちの状況やから

一応 テンザワールドが確実な軸候補になる

 

エピカリス

人気を背負う分買いづらい

 

さっきも言ったけど

海外帰りで休み明けってのがかなり引っ掛かる

 

まっ ぶっちぎりで勝つかも知れんけど

軸でとは考えてないね

 

このレース

とにかく前に行けて

上がりの脚を持ってるような馬からになるかな

 

後方待機は届かんからね

中団くらいがデッドラインで考えてる

 

エピカリス 飛ばんかな

的中してたら かなり大きい配当になるのにな

 

とりま

現段階では出走馬が決まってないから抽選待ちやね


f:id:uluru1118:20170801232936j:image

去年の勝ち馬 グレンツェント

 

 

小倉記念 レパードSは 枠順発表後に更新します