Applied person win

競馬歴27年の メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

アイビスSD クイーンS

 

<アイビスSD>


f:id:uluru1118:20170730052733j:image

一番人気 ⑩フィドゥーシアやね

⑨ネロかなって思ってたけど

連勝中 牝馬ってなると ⑩フィドゥーシアになるかな

 

枠も真ん中外より引いたし

まっ 人気にはなるかな

 

でも 軸は

⑭レジーナフォルテやね

 

とにかく

このレースは外枠有利なのは間違いない

 

元々軸候補のうちの1頭やって

文句なしの7枠14番

 

恐らく逃げるのが

アクティブミノル

⑩フィドゥーシア

⑨ネロ

辺りが先手取って

 

それらを見ながらの番手につけるやろし

あとは追い出すタイミングだけ

 

厩舎と鞍上が弱いけど

馬の能力でカバーしてくれるかなと

 

直千の2歳レコードホルダーで

当時が斤量54

今回は51で-3

それだけでもタイムを縮めることが出来るはず

 

また 1年経っての成長分もあるはずやし

前走も古馬混合の1000万を勝ってて

負かした2、3着の馬が古馬の1000万上位の馬

力はつけてるね

 

相手は

④⑥⑧⑨⑩⑪⑫⑯

かな

 

まだ絞るかも

 

<クイーンS>


f:id:uluru1118:20170730055037j:image

一番人気 ⑫アドマイヤリードやな

ただ ②アエロリットと競ってるな

意外やね

 

軸は

⑫アドマイヤリードやね

 

このレース

前に行く馬がかなり多くて

前のblogではスローって見立てやったけど

ミドル~ハイの間くらいになるかも

 

差し馬で有力どころって

⑫アドマイヤリードくらいやね

 

まぁ

②アエロリットのノリが

奇襲仕掛けて来るかも知れんけど

 

ただ

GⅠ馬やし正攻法の競馬をするとは思う

 

ペースがハイペースになったら

⑫アドマイヤリードが楽勝するかもな

 

マイルよりも

1800の方が成績良いし

 

よー考えたら

GⅠ勝ったのに55やろ

 

まぁ

高松宮記念勝ちで函館スプリントS4着の

セイウンコウセイの例があるから その辺は何とも言えんけどね

 

まっ 鞍上がルメールやし

馬が本格化した今は 単純に斤量有利で考えたらええとは思う

 

昨日のメインが同じ1800で

前半57.4の超ハイペースやって

逃げて粘っての2着

 

これで逃げ馬の脚を計ってるはずやから

同じようにペースが速くなった時

追い出すタイミングを分かったんとちゃうかな

 

昨日の10Rでレコードが出てるし

函館の時のように あまり洋芝ってことに拘らんでもいいかなと

 

ただの軸じゃなくて

堅軸やな

 

相手は

①②③④⑥⑦⑧⑩

かな

 

②アエロリットは一応押さえるけど

飛ぶ可能性高いと思う

 

あとは馬体重やな

馬体重によっては絞るかもな

 

 

2連敗してるから

何とか当てたい

1つだけじゃなく 両方当てたいね