Applied person win

競馬歴27年の メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

アイビスSD クイーンS 登録段階

 

<アイビスSD>

苦手な直千レース

新潟競馬場がリニューアルして

直千レースが出来てから 当たった記憶がない

さぁ 今回は

 

とりま 距離適正

 

アースエンジェル

イオラニ

シンボリディスコ

ダンシングワンダー

ネロ

フィドゥーシア

プレイズエターナル

ラインスピリット

レジーナフォルテ

レッドラウダ

 

コース相性

 

イオラニ

シンボリディスコ

ダンシングワンダー

ネロ

フィドゥーシア

ラインスピリット

レジーナフォルテ

レッドラウダ

 

両方掛かってるのが

 

イオラニ

シンボリディスコ

ダンシングワンダー

ネロ

フィドゥーシア

ラインスピリット

レジーナフォルテ

レッドラウダ

 

一番人気 まぁネロやろな

直千の実績が他馬と比べて抜けてる

 

それは分かってるけど

6ヶ月の休み明けと58の斤量がなぁ

順調に使われてたら軸にするとこやけど

相手にはって感じ

 

シンボリディスコも直千の実績がええねんけど

7歳ってのがなぁ

そこが引っ掛かる

 

人気にはなるけど

連勝中のフィドゥーシア

この馬辺りが軸には最適かな

 

夏は牝馬って言うくらいやし

連勝してるってことは デキが良い証拠

 

しかも

前走 韋駄天Sを勝ってるにも関わらず

別定戦の今回 同斤量

 

負けた馬が軒並み斤量増やのに

勝ったこの馬は増えてない

 

机上の計算では

韋駄天S組やと フィドゥーシアが最先着する計算になる

 

まっ

計算通りにいかんのが競馬やから

鵜呑みには出来んけどね

 

面白そうなのは

イオラニかな

 

前走は出遅れが全て

それ以外は 直千全て馬券に絡んでる

 

ここでは人気落としそうやし

狙い目っちゃ狙い目になるかな

 

3ほど斤量増えるけど

前々走 57で2着に来てるから問題ないやろ

 

もう1頭面白そうなのが

レジーナフォルテ

 

直千は

去年の2歳未勝利で経験済やねんけど

勝ちタイムが55.0でぶっちぎりの勝利

 

その時54の斤量で

今回51と-3

 

単純に-3ってことは

54.4で走る計算

 

しかも

3歳になっての成長分があるから

更にタイムを縮める可能性大

 

前走も

古馬混合戦の1000万を勝ってるし

力はあると思うね

 

ただ

直千は外枠有利やから 枠順がそこそこ大事にはなってくるかな


f:id:uluru1118:20170727002404j:image

 去年の勝ち馬 ベルカント

 

 

<クイーンS>

3歳 古馬のマイルチャンピオンが出てくるね

1800って距離が微妙に影響しそう

 

とりま 距離適正

アドマイヤリード

テルナミノル

クインズミラーグロ

クロコスミア

シャルール

トーセンビクトリー

パールコード

マキシムドパリ

ヤマカツグレース

 

コース相性

クインズミラーグロ

クロコスミア

シャルール

トーセンビクトリー

ノットフォーマル

ヤマカツグレース

ラインハート

 

両方掛かってるのが

クインズミラーグロ

クロコスミア

シャルール

トーセンビクトリー

ヤマカツグレース

 

一番人気 アドマイヤリードになるやろ

近走は高いレベルで安定してるし

その極めつけが ヴィクトリアマイル制覇

 

ただ 気になるのが

札幌ってことで洋芝適正

それが分からん

 

本格化した今なら こなすかなとは思うけど

勝ちきるとは言い切れん

 

ルメール騎乗やし

着は拾ってくるとは思うけど

ちと気になるね

 

恐らく二番人気になる

アエロリット

 

基本的にこの馬は

サウスポーやと思ってる

52は有利に見えるけど

古馬混合での重賞やと ちと足らん気がするね

 

人気にはなるけど

飛ぶ可能性高いんとちゃうかな

 

軸にするなら

クインズミラーグロ

マキシムドパリ

の2頭かな

 

クインズミラーグロは

4連続で牝馬重賞3着内とかなり安定してる

 

今回55ってとこが気になるけど

大崩れはないかなと

 

札幌も

3着1回4着1回と問題ないし

 

ただ

ここらで崩れそうな気配もしないわけじゃないね

 

マキシムドパリは

前走 それまでの競馬と違って

先行させて結果を出した

 

岩田からのスイッチで 藤岡佑が騎乗してんけど

厩舎サイドの指示に見事に応えた形

 

今回も引き続き騎乗するから

先行する形をとるやろ

 

開幕週になるし

前々で競馬するこの馬にとっては 有利に働くんとちゃうかな

 

このレース

ノットフォーマルとヤマカツグレース

クロコスミアの3頭が逃げる展開で

スローになると思う

 

だから

後ろからの馬よりも 番手につける馬が

とは思うね

 

スタートして100mで1コーナーやから

余計にスローになるかな

頭数も14頭やし ポジション取りもスムーズに決まると思う

 

ただ

夏場の牝馬限定戦やから

何があるか分からん

 

枠順決まった後に も少し精査せんとな


f:id:uluru1118:20170727002450j:image

 去年の勝ち馬 マコトブリジャール

 

 

アイビスSD クイーンSは 枠順発表後に更新します