Applied person win

競馬歴27年の メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

中京記念

 

<中京記念>


f:id:uluru1118:20170723031804j:image

一番人気 ⑮ブラックムーンなんやな

まっ 前走レコード勝ちで

インパクトのある勝ち方してるし

鞍上がデムーロってのもあるやろな

 

ただ

休み明けをレコード勝ちしての反動があるやろと思う

重賞実績もないし

俺的には消しかな

所謂 オープン大将ってイメージ

 

このレース

逃げそうなのが

③ウインガニオン

⑤ピークトラム

マイネルアウラート

⑫トウショウピスト

やけど

 

ハナを主張するのは

⑫トウショウピストやろな

 

ずっと短いとこを使ってきてるから

枠は外やけど 難なくハナを取りそうやね

 

ってことは

③ウインガニオンにとっては イヤな感じにはなる

③からそのまま先手を取ろうとしたら

外から被さってくる感じになるやろね

 

ハイペースまではいかないまでも

ミドル~ハイの間くらいで推移するんとちゃうかな

 

スローの逃げをしたい③ウインガニオンにとって

⑫トウショウピストは厄介な相手

 

⑤ピークトラム

マイネルアウラート

は 前行く2頭を見ながらで絶好のポジションを取れそうやね

 

このレース

外差しが決まりやすい傾向で

⑥グランシルクには良い傾向

 

道中 中団よりやや後ろ目で流れに乗って

直線向いたら外をぶん回したらええわけやし

毎回良い脚使ってるから

末脚不発ってこともないし

 

ホントは⑥グランシルク軸にしたいけど

軸にしにくいことがあって

 

⑥グランシルクって 戸崎のお手馬やのに

戸崎は福島11Rに出走する

ショウナンバッハに騎乗

で ⑥グランシルクには 乗り替わりの祐一が鞍上

 

深読みし過ぎかも知れんけど

戸崎的にレースに勝つって考えた時に

 

ショウナンバッハ>グランシルク

 

ってことなんやろか

 

それと

⑥グランシルクのベストは

東京1400

前走 前々走とその東京1400のレースにも関わらず勝ててない

 

重賞クラスやねんから

GⅡとか関係ないね

 

まぁ

展開に左右される脚質とは言え

何かなぁ

 

それを

勝ってないって取るか

着を拾ってるって取るか

微妙やね

 

あとは

前にも言ったけど

ローテーション的にな

安田記念を使えんかったことで

曖昧なローテーションになってる

 

体調も含めて どの程度の仕上がりなんかな

別に悪い調教ではなかったけど

 

馬柱見てて気付いてんけど

ワンアンドオンリー

のノリ

 

前走目黒記念 18頭立てのレースやってんけど

直線向くまで最後方からレースしてるな

 

これ

このレースに出るってことを前提に

ノリが脚を計ったんとちゃうか

しかも 良い脚使ってるし

 

ただ

人気してるね

みんなよー知ってるわ

 

 

さぁ どうしよか

一応 買い目に入れるのが

②③⑤⑥⑦⑩⑪⑬⑭

9頭かぁ

も少し絞りたいね

 

BOXにしたら

84点

荒れるのを見越してそれでもええねんけど

 

現実的に考えたら

軸決めて1頭軸流しにするべきやろね

 

とりあえず

馬体重と気配を見てからかな

 

余りにも決め手に欠けて決断が鈍ったら

見するかも