Applied person win

競馬歴27年の メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

中京記念 登録段階

 

このレースのイメージは

3月の開催で 距離は2000

開催時期変更で 距離もマイル

何かやりにくいね

 

またもやハンデ戦

まっ 夏のローカルの特徴っちゃ特徴やけど

結果が力通りにいかんから厄介やね

 

まずはトップハンデ

58でワンアンドオンリー

 

今回 ノリの進言らしいな

1ヶ月前から中京記念に出走が決まってたらしく

2歳未勝利戦以来やから 3年10ヶ月振りのマイル戦

 

まぁ 実績考えたら58でも仕方ない

しかも 長いとこ使ってきての距離短縮になるけど

 

ただ

面白いとは思う

一気の距離短縮が良い方に出る気がするね

 

軸には出来んけど相手には入れるかな

人気もなさそうやし

 

まぁ ノリが初めて勝ったダービー馬

思い入れは相当あるから

近走のふがいない成績を何とかしたい気持ちは 推し量ることが出来るな

 

で 次は57で6頭

ウインガニオン

サンライズメジャー

スーサンジョイ

ブラックムーン

マイネルアウラート

レッドイレブン

 

めちゃめちゃ居るな

とりま有力どころだけ

 

まずは

ウインガニオン

オープン戦を連勝してのここ

 

この馬 過去の成績見たら

連勝してるかそうじゃないかっていう極端な戦績

今回連勝中やから とりあえず相手には入れとかんとあかんな

 

中京の成績も2-0-0-0で相性いいし

まぁ 有力やね

 

次に

ブラックムーン

 

休み明けをレコード勝ちしてのここ

ただ オープン戦はええねんけど

重賞では案外って感じ

 

前走に引き続きデムーロ鞍上で

重賞でどうなんやろ

 

まっ デムーロとは相性いいし

大外をぶん回して来るんやろけど

前に届くか

 

後は

マイネルアウラート

 

本格化してからは マイル戦績は安定してる

放牧前の2戦も4着4着やし

 

去年 このレースで16着やけど

動画見たら直線で大きな不利があったから

参考外でええんとちゃうかな

 

ただ

休み明けがイヤな感じ

ここを叩いて 関谷記念や京成杯AH狙いなんとちゃうか

 

一番人気

グランシルクやろな

恐らく断然とまではいかないまでも

抜けた人気にはなりそう

 

今年に入ってから 成績は安定してるし

まぁ 軸でもええかなとは思う

 

ただ

京王杯で賞金加算して安田記念って腹やったはずやから

ピークじゃないのは確か

 

京王杯3着で安田記念は諦めて サマーシリーズで賞金加算して

マイルCSに向かいたいはずやから

早目の段階で賞金加算したいはず

 

だから

そこそこ作っては来るかな

 

マイル路線は

中京記念 関谷記念 京成杯AHと続くけど

後になればなるほど デキは下降線になってくから

ここでって感じなんとちゃうかな

 

どれもハンデ戦やし

早く賞金的にケリをつけたいはず

 

ただ

このレース 開催条件がこの時期のマイル戦になってから5年になるけど

一番人気 二番人気 共に馬券対象外

グランシルク軸にするには嫌なデータ

 

ここは

一番人気 二番人気を蹴っ飛ばしてもええかも

 

かと言って

確たる軸馬も見当たらんし

このレースはBOXで買うんとちゃうかな

 

フルゲートになるし

展開一つで結果がどうにでもなる気がする

 

も少し枠の有利不利とか馬場のこととか

精査せんとな

 

先週外してるし

ここは当てたいね


f:id:uluru1118:20170718225916j:image

去年の勝ち馬 ガリバルディ

 

 

中京記念は 日曜日の朝までに更新します