Applied person win

競馬歴27年の メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

函館記念 result

 <函館記念>

三連複1頭軸流し

⑫ルミナスウォリアー

②③④⑤⑥⑧⑨ 21点

 

⑫⑭⑮ 152330円

外れ

 

⑭ヤマカツライデンの逃げで

前半60.4のスローペース

 

勝った

⑫ルミナスウォリアー

道中 中団で折り合って走ってて

4コーナー前くらいから追い出して そのままゴール

 

道中 手応え良さそうやったよな

休み明けも良かったけど

馬場も味方した感じ

 

中央のハンデ戦やローカル重賞やと

上位になるかな

 

2着⑭タマモベストプレイ

今日は積極策で道中3番手

で そのまま残ったな

 

近走は面子が揃ってるレースばかりで

面子が軽い今回は 力的に上位やってこと

今後も面子が軽い時 要注意

 

3着⑮ヤマカツライデン

楽逃げやったの一言に尽きる

 

道中⑬バリカラノテガミくらいが競ってくるくらいで

マイネルミラノも⑩ステイインシアトルも 言うほど競って来んかった

 

こゆ展開やと強いは この馬は

年初の日経新春杯

軸にしようかって考えたくらいやからな

 

⑩ステイインシアトルは

今回の⑮ヤマカツライデンみたいに 何が何でもハナって馬が居てたら

即切りやね

 

スローの逃げじゃないとアカンから

強引にハナを主張すると

それでハイペースになるもんな

分かりやすい馬やわ

 

今回のレース

馬場が悪かったのと

⑮ヤマカツライデンのスローの逃げってのがポイントやったな

この展開は予想外やった


f:id:uluru1118:20170717001016j:image

 

 

Today 1レース   2100円

的中    0レース          0円

                             -2100円

Total 的中率 33回/57R 57.8%

          回収率 224930円/138000円 162.9% +86930円

 

今日は仕方ない

読み筋が違ってただけで

たまたま違う筋が来ただけやからね

 

ただ

軸に⑫ルミナスウォリアーをしてる辺り

相変わらず狙いどころはいい

 

③ナリタハリケーンと⑫ルミナスウォリアーで迷って

そしたら

雨降って 馬場が重

 

③ナリタハリケーンなんか

ずっとダート使って来てるし

ますます迷ってな

 

結局 決め手は

休み明け 2-3-0-0

の⑫ルミナスウォリアーに

 

ただ ③ナリタハリケーン

最後は詰めて来てたから 展開1つで結果は変わってたかも

 

 

地味に的中率 回収率共に落ちてきたな

例年そやねんけど

夏のローカルでどうしても落としてまう

ちと踏ん張りどころやな

 

 

中京記念 登録段階は ハンデ発表後に更新します

 

函館2歳Sもあるけど

2歳重賞は障害重賞と同様でしません

不確定要素が多すぎるからね