Applied person win

競馬歴27年の メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

函館記念

 


f:id:uluru1118:20170716040918j:image

やっぱり一番人気①サトノアレスやな

今で3.4かぁ

まぁ こんなもんやろ

 

ただ

二番人気以降は5頭の混線模様

ハンデ戦らしいオッズやね

 

このレース 逃げが

マイネルミラノ

⑩ステイインシアトル

⑮ヤマカツライデン

の3頭で

 

何が何でもハナにってのが

⑮ヤマカツライデン

やね

厩舎サイドが明言してる

 

逆に

マイネルミラノ

⑩ステイインシアトル

は 厩舎サイドがハナには拘らないって話

 

でも

ハナを主張する⑮ヤマカツライデンが外やから

外から被せるように前に行くわけで

他の2頭が退いたとしても 前傾ラップになるのは間違いない

 

ってことで

去年のような楽逃げ出来ない⑦マイネルミラノは消し

前傾ラップになるってことで⑩ステイインシアトルも消し

他の2頭のプレッシャーを受けながら逃げる ⑮ヤマカツライデンも消し

 

今回はこんな感じてバッサリ切っていく

 

休み明けになる4頭は

休み明けで57を背負う⑪ツクバアズマオーは消し

休み明け良積のない⑯サクラアンプルールも消し

⑯サクラアンプルールは 大外っていう絶望枠やからそれでも消し

 

外枠になる

7、8枠の4頭は消し

 

ってことで

残ったのが

①②③④⑤⑥⑧⑨⑫

の9頭

 

ホントは

①サトノアレスも切る対象やったけど

最内枠に入ったからな

 

この馬 多分マイラーなはずやけど

小回りの函館でコーナー4つ回ってくるから

ルメールが何とか持たしよるかもなと

 

データ的に一番人気は用無しやから

切る候補にはなってるけど

 

今回は穴狙いでいくけど

BOXにするなら せめて8頭くらいにしとかんとな

 

軸決めたいけど

軸から流したら タテ目喰らいそうで

 

おそらく配当が大きいはずやから

BOXかな

 

それでも

7頭には抑えたい

 

とりま そんなとこかな