Applied person win

競馬歴27年の メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

函館記念 枠順発表


f:id:uluru1118:20170714223458j:image
 

枠順発表されたね

何か それぞれ微妙な枠に入ったなって印象

 

逃げたい

マイネルミラノ

⑩ステイインシアトル

⑮ヤマカツライデン

と 下の2頭はスタートしてからそこそこ脚を使わんとあかんな

 

人気になりそうな

⑪ツクバアズマオー

⑫ルミナスウォリアー

⑯サクラアンプルール

は 外枠入って用無しに近い

 

①サトノアレスがどうなんやろ

前走と同じく先行するやろから

すんなり行けそうな①はええし

ぴったり2000を走れるから プラス材料にはなるねんけど

 

マイラーやって思ってるから

2000は2000でオーブン特別ならまだしも

GⅢの2000やからな

そんなに甘くはないと思う 

ハンデもそこそこ背負ってるしな

 

ただ

良い枠には入ったけどね

ルメールが持たすかも

それくらいの腕はあるもんな

 

このレース

馬券の買い方も難しい

 

軸決めて流したいけど

軸が決まりにくい

BOXにすれば

恐ろしいくらいの買い目になりそうやし

 

とにかく

配当が大きいのは分かってる

それを考えると多頭のBOXも有りやけど

ハイリスク ハイリターンはなぁ

 

まぁ 軸にするなら

巴賞組になるんやけど

どの馬も決め手に欠けるよな

 

例年

巴賞の上位組よりも下位組の方が

函館記念では上位に来てるから レースの性質が違うんやろね

 

それを考えると

平均ペースで流れて 前残りになりそうなところを

後方から差してきた

③ナリタハリケーン

⑤アングライフェン

なんかが面白い

 

③ナリタハリケーン

ここでも人気せんやろし

終わってみてたら 巴賞で3着来てたしってなりそう

 

ハンデも更に軽くなるし

この馬軸でもええかもな

 

今回は

当てにいくよりも

当たったらデカいってのを基準にした方がええかもな

 

とりま

もうちと考えるわ

今の段階でオッズも出てないし

 

①サトノアレスが一番人気なのは分かってるけど

断然人気になったら

ハイリスク ハイリターンでいくかもな

 

 

函館記念は 日曜日の朝までに更新します