Applied person win

競馬歴27年の メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

函館記念 登録段階

 

とりま

トップハンデ58で

マイネルミラノ

去年の勝ち馬

 

前々走でも厳しい流れにも関わらず57.5で勝ちきってるから

58でも致し方ないかな

 

去年とローテーション一緒で

エプソムCからのここ

 

エプソムCのタイムが

斤量2増えてて0.3遅いだけやから

力通りは走ってる

 

デキは去年と同じって考えるべきやから

去年よりも2増えるけど有力やね

 

次が57で

ステイインシアトル

ツクバアズマオー

 

ステイインシアトルは

前走鳴尾記念勝ち

まっ 豊が絶妙なペース配分での逃げ切り

 

ただ

このレースは逃げ馬が揃ってるから

同じようなレースが出来るかがポイント

 

前々走みたくハイペースになると

脆いかも

 

ツクバアズマオーは

休み明けになる

 

3走前に中山金杯を56.5で勝ってるから

斤量は問題ないかな

 

しかも

ハイペースになるこのレース

展開的には向いてる

休み明けがどう出るか

 

サトノアレスが54やけど

3歳馬ってことで 実質57と同じ

 

前走 休み明けやったけど

人気に応えて1着

 

ただ

皐月賞の時に言ったけど この馬マイラーやと思う

 

巴賞は1800やったから

ギリ持たせたけど

2000は長い気がする

 

ここでも人気になるけど

軸には出来んな

恐らく一番人気やろね

 

飛ぶ可能性が高い一番人気やな

配当的には美味しくなる

 

さっきも言ったけど

このレースはハイペースの展開になると思う

先週の七夕賞みたく爆ハイペースじゃないにしろ

ミドルからハイペースの間くらいかな

それを踏まえた上での予想をせんとね

 

あとは枠順

内枠の馬要注意

 

フルゲート16頭で

そのまんま16頭の出走になると思うから

枠順の有利不利がかなりあると思う

枠順 要注目やな


f:id:uluru1118:20170711134518j:image

去年の勝ち馬 マイネルミラノ

 

 

函館記念は 枠順発表後に更新します