Applied person win

競馬歴27年の メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

プロキオンS 七夕賞 result

 

<プロキオンS>

三連複BOX

②④⑥⑧⑨⑫⑭ 20点

 

⑫⑧⑭ 2810円

的中🎯

 

<七夕賞>

三連複1頭軸流し

②スズカデヴィアス

①⑤⑥⑦⑧⑨⑪⑫ 28点

 

⑧⑪⑫ 6180円

外れ

 

<プロキオンS>

出ムチくれて出た⑤トウケイタイガーの逃げ

ただ前半34.1やったから そんなに速いって感じじゃなく

ミドルの展開

 

勝った⑫キングズガード

芝スタートは毎度の行き脚つかない感じで後方から

 

直線中程まで内につけて

そこから外に出して一気の差し

ちと出し方が強引やったけどね

 

それでも

今日の面子に差し切り勝ちしてのは大きい

短いとこの統一GⅠなりフェブラリーSなり

大きいとこでも好勝負するやろ

 

2着⑧カフジテイク

⑫キングズガードとの差は 通ったコースの差

休み明けで2着に来るのは やっぱり力のある証拠

この馬も短いとこのGⅠで勝ち負けやね

 

3着⑭ブライトライン

前走はまともにレース出来んかったからな

力通りって感じ

 

GⅠじゃ家賃高いけど

GⅡ GⅢじゃまだまだ勝負になることを示したレース

 

ただ

エイシンバッケンが出走してたら

とは思う

 

差し馬同士がも少し牽制するやろし

違ってたんとちゃうかな


f:id:uluru1118:20170710215828j:image

 

<七夕賞>

予想通り⑨マルターズアポジーの逃げやけど

④フェイマスエンドが

スタートから1コーナーまで競りかけたおかげで

前半58.2の爆ハイペース

こうなると ついて行った馬は全部アウトやな

 

で 勝った⑧ゼーヴィント

まさしくこの馬にとって最高の展開

普通に1周したら勝ったって感じかな

 

少頭数で駆け引きとかもなかったし

とは言え 強いから勝ったのは確か

 

このくらいの面子相手やと上位安定勢力やな

ただ

中央場所で強いとことやった時

どうなるか

 

秋を見据えたら サマー2000に出てる場合じゃないけど

札幌記念くらい出走しそう

そこでどんな走りを見せるか

 

2着⑪マイネルフロスト

この馬休み明けから絶好調やけど

このレースで本物やって分かった

 

3コーナー回ったくらいから捲っていって

直線向いた時には勝ったかなって思えるくらい

 

休み明けからブリンカー着けてるけど

その効果もあるんやろね

 

ただ 前のblogでも言ったけど

使われてると成績が落ちてくる

次走までかな 狙えるの

次々走辺りから成績が落ちそうやわ

 

3着⑫ソールインパク

ハンデもあるけど

この馬のレースをしたって感じ

 

馬なりに走ったら 後方からになって

道中もほぼ馬なり

無理に前に取り付かんかったのが良かった

大野の好騎乗やね

 

この馬もデキはええんやろね

成績にそれが出てる

 

②スズカデヴィアス

4着かぁ

 

ノリやから思い切ったことするとは思ったけど

お得意のポツン

追い込んでは来てるけど

ちと足りん

 

それが前走とこのレースと出てるな

中距離やと力あるねんけど

 

馬主はええかも知れん

ただ掲示板に載っても馬券にはならんからな


f:id:uluru1118:20170710220110j:image

 

Today 2レース   4800円

的中    1レース   2810円

                            -1990円

Total 的中率 33回/56R 58.9%

          回収率 224930円/135900円 165.5% +89030円

 

まぁ プロキオンS

エイシンバッケンが回避した段階で 軸が決まらんくてな

で 先週同様BOXでいこうと

 

荒れるとは思わんかったから

まぁ BOXって決めた段階で的中するとは思ってた

 

ただ

七夕賞がな

 

最初⑥ヴォージュ軸でいくつもりやって

前のblogでも言ったけど

前傾ラップになるから それが最後まで引っ掛かっててな

 

マルターズアポジーについて行ったら

潰れるのは目に見えてるし

 

でも

福島やから前目に行きたいやろし

まぁ 先行しよるわって判断して軸から外した

 

そこまでは良かってんけど

最終的に

②スズカデヴィアス

マイネルフロスト

で迷って

 

最後の決め手は

鞍上が大知って部分で②スズカデヴィアスに

惜しかったね

 

ノリの馬から入る時は

それなりの覚悟が要る

 

でも

騎乗にブレがないから諦めも早いけどね

外したとしても納得出来る

 

豊にしろノリにしろ

その辺が他の騎手との違い

まっ 外してもダメージはないわ

 

今週はちと微減

プロキオンS当てたから良しとしよう

 

 

函館記念 登録段階は ハンデ発表後に更新します

来週は函館記念のみ

ハンデ戦が続くね