Applied person win

競馬歴27年の メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

プロキオンS 七夕賞

<プロキオンS>


f:id:uluru1118:20170709063148j:image

一番人気⑧カフジテイクやけど

あんまし人気を背負ってない

やっぱり休み明けってのが大きいんかな

 

前のblogでも書いたけど

エイシンバッケン回避 かなり痛い

1頭軸でいこうと決めてたしな

 

ってことで

予想の根本から変えることにして

 

展開よりも

持ちタイム重視で

 

阪神から中京に替わって

勝ちタイムが 1.22台前半のタイムで安定してる

馬塲の違いがあっても

タイムはあまり変わらんってことで選んだのが

②④⑥⑧⑫⑭⑮

 

ホントは②ベストマッチョ軸にしたいとこやけど

エイシンバッケン回避の影響で

差し馬の騎手の意識が

差し馬に対する牽制だけじゃなくて

先行馬に向けられる【枠】が出来たかなと

 

その分 先行馬が行った行ったになる確率が減ったって思う

残る馬も居そうやけどね

 

軸決まりそうになかったら

先週同様 7頭BOXでいくかもな

 

<七夕賞>


f:id:uluru1118:20170709071404j:image

一番人気⑧ゼーヴィントやね

どのみち ⑨マルターズアポジーか⑧ゼーヴィントかって感じやったから

まぁ 妥当やね

 

こっちは展開が ⑨マルターズアポジーの爆逃げで

ハイペースの展開になると思う

 

軸で考えてた

⑥ヴォージュ

あまりハイペースのレースの経験がなく

とちらかと言えば 後傾ラップの得意な馬

マルターズアポジーが展開を握る今回のレース

ちと厳しいかも

 

ハイペースってことで選ぶと

②スズカデヴィアスの方がええかな

 

前走はスローペースで

前が残るようなレースやったけど

後ろから差して来ての4着

 

今回 ハイペースになるはずやから

差しきるとこまであるかなと

 

ノリも連続騎乗やし

今回は格好をつけてくれるやろ

 

相手は

まだ絞ってないからこれから絞る

そこそこ絞れたら

こっちもBOXで買うかもな