Applied person win

競馬歴27年の メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

プロキオンS 七夕賞 登録段階

 

<プロキオンS>

このレース今は中京のこの時期に移動したけど

俺のイメージは 阪神1400のイメージ

全然違うから 戸惑い感半端ない

 

ローカル開催のGⅢにしては かなり良い面子が揃ったな

ここからどこを目指すんやろとは思う

まぁ 秋に向けての賞金加算が目的って色合いが濃い

 

ってことで 叩きのレースじゃなくて

勝ちに来てるはずやから それなりの調教はしてくるやろ

 

とりま 距離適正

 

アキトクレッセント

イーデンホール

エイシンバッケン

カフジテイク

キングズガード

トウケイタイガー

ベストマッチョ

メイショウウタゲ

 

コース相性

 

アキトクレッセント

カフジテイク

キングズガード

コパノチャーリー

チャーリーブレイヴ

トウケイタイガー

ナンチンノン

マヤノオントロジー

 

両方掛かってるのが

 

アキトクレッセント

カフジテイク

キングズガード

トウケイタイガー

 

ってとこ

 

一番人気になりそうなのが

カフジテイク

やろな

 

GⅠのチャンピオンズカップ4着 フェブラリーS3着と

どう言ったって 根岸Sの勝ち方がかなりインパクトのある勝ち方

まぁ人気になるやろね

 

ただ 休み明けやしその休み明けでも

海外遠征後の休み明け

この馬に関しては 叩きの色が濃い感じ

 

人気にはなるけど

軸にはしにくいね

 

軸にするなら

エイシンバッケン

ベストマッチョ

の2頭かな

 

両馬共に 1400は堅実に走ってくれるし

特にエイシンバッケンは

岩田と手が合ってるね

最後は確実に差して来る

 

ただ

小技が利かんから 極端な競馬しか出来へん

勝ち味には遅くなるけど

着は拾ってくれる

 

叩き2走目やし

状態は前走以上になるはずやから かなり有力

 

ベストマッチョは1400までの馬

二走前の惨敗は明らかに距離が1F長かった

それを実証したのが前走

 

ここは人気になる馬が差し馬多いから

上手く流れに乗ったらそのまま残りそう

 

このレース

枠順と展開で結果が変わってくると思う

 

要は

逃げ 先行馬が内枠入ると そのまま残りそうな気がする

 

エイシンバッケンやカフジテイクにしろ

キングズガードもイーデンホールも

人気になりそうな馬が差しの脚質

 

他馬を警戒して 追い出すタイミングが遅れると

先行馬が行った行ったの展開になる気がする

 

枠順発表後 その辺を含めて予想せんとな

特に内枠に入る先行馬

かなり要注意


f:id:uluru1118:20170705223954j:image

去年の勝ち馬 ノボバカラ

 

 

<七夕賞>

こっちも多士済々な面子で面白そう

しかもハンデ戦

先週のラジオNIKKEI賞のような感じがかなりする

 

とりま

トップハンデ57.5で

マルターズアポジー

 

重賞2勝に加えて 福島3-0-1-0と好成績

その中にラジオNIKKEI賞3着 福島記念1着と実績は文句なし

まぁ 58じゃなくて良かったなって感

 

ただ

ラジオNIKKEI賞 53

福島記念 54

と 斤量が軽かった

今回57.5でどうなんって感じやね

 

その次が 57で

ゼーヴィント

マイネルフロスト

 

ゼーヴィント

福島1-1-0-0と コース相性は抜群

ラジオNIKKEI賞1着 福島記念2着やし

本格化した後は 重賞で連を外してない

 

ただこの馬も

ラジオNIKKEI賞 54

福島記念 55

と 斤量が軽かったからな

 

しかも

休み明けで57

実績から考えると妥当やけど

休み明けってのが引っ掛かる

 

マイネルフロスト

重賞は毎日杯の1勝やけど

強いとことやってきて好走してるし

何よりも休み明けの二走前から 着を外してない

 

この馬 元々使い詰めになると凡走するタイプで

休み明けも叩いて叩いて良くなるタイプ

今回 休み明け三走目で状態はかなり上がってると思う

 

ただ

鞍上が大知

この馬と合ってないような気がする

丹内のがええんとちゃうか

マイネルの主戦が大知やから大知なんやろけど

 

斤量の57は問題ないやろ

福島民放杯も57で勝ってるしな

 

面白そうなのが

ヴォージュ

人気になりそうやけど

 

とりま

2000の鬼やね

2000は5-1-1-0と完璧

 

ハンデの55はちと見込まれたかなとは思うけど

準オープン勝ったばかりで55やもんな

54が妥当やろ

他のオープン馬が54やからね

 

ただ

準オープンを2連勝してるから その分でってことなんやろな

 

鞍上の内博は

プロキオンSにベストマッチョが登録してるのに

七夕賞のヴォージュを選んでる

その辺も勝負気配がかなりする

 

軸にするなら

ヴォージュやろね

 

この時期 雨降る可能性が高いから

馬塲の巧拙もかなり大事になってくる

枠順もそやけど 色んなファクターを精査していかんとな


f:id:uluru1118:20170705232353j:image

去年の勝ち馬 アルバートドック

 

 

プロキオンS 七夕賞は 枠順発表後 日曜日までに更新します