Applied person win

競馬歴27年の メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

ラジオNIKKEI賞 CBC賞

 

<ラジオNIKKEI賞>


f:id:uluru1118:20170702041438j:image

一番人気 ⑥サトノクロニカルやな

まっ 予想通り

ただ ハンデを嫌ってのこのオッズやろね

定量なり別定やったら も少しオッズが上がってもとは思う

 

意外なのが

⑤ライジングリーズンがあんまり人気してないこと

 

⑥サトノクロニカルと同様

ハンデなんやろな

⑤ライジングリーズンも実質57やから

ハンデ頭の2頭が言うほど人気になってない

 

二番人気⑪セダブリランテス

三番人気⑫クリアザトラック

の2頭と⑥サトノクロニカルの三つ巴になってるな

 

③ニシノアップルパイと⑤ライジングリーズンが

ほぼ一緒ってとこでも ハンデ戦らしいオッズにはなってる

 

とりま

①③⑥⑦⑨⑪⑫

の7頭まで絞ってる

 

BOXなら35点やけど

軸にするなら

⑫クリアザトラックかな

 

前のblogでも言ったけど

前走がかなり評価出来るレースやったからな

 

大外枠で

ちと掛かり気味になるのが怖いけど

 

それか

③ニシノアップルパイかな

 

三走前のレース後 放牧に出して

放牧してる間にかなり成長してる

休み明けの2レース共にタイムがかなり優秀やからね

 

ただ2頭共に堅軸まではいかんから

BOXって考えが頭を過ってまう

 

軸にするなら

相手もちと増やすと思うわ

 

 

<CBC賞>


f:id:uluru1118:20170702044732j:image

一番人気③メラグラーナ

ハンデを含めそんなに強調材料がないから

押し出された一番人気って感じ

 

18頭立てにも関わらず

100倍超えるオッズが1頭だけって 

こっちもハンデ戦らしいオッズにはなってるな

 

軸候補は

エイシンスパルタン

⑮タイムトリップ

⑯メイソンジュニア

になるかな

 

エイシンスパルタンは

休み明けの今回が狙い目

毎回休み明けは 良いパフォーマンスのレースをしてる

 

⑮タイムトリップは

2-1-1-0の1200がベスト

久し振りの1200で 適正あるとこ見せてくれそう

ハンデの52も魅力

 

⑯メイソンジュニアは

前走後 疲れが出たからってことで

NHKマイルCに出れるのに自重して サマーシリーズに照準を絞って調整

で このレースと

そゆ部分での本気度がかなり良い

 

この馬もハンデが魅力やし

何よりも 今回と同様

休み明け→中京

で 二走前に3着になってる

 

ただなぁ

今の段階で相手を絞りきれてない

 

今で

②③⑥⑦⑨⑩⑫⑬⑮⑯

の10頭

 

例えば

この面子で別定戦やとしても

かなり難しい

 

そんな感じやのにハンデ戦

しかもフルゲート

こっちは見にするかもな