Applied person win

競馬歴27年の メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

ラジオNIKKEI賞 CBC賞 登録段階

 

<ラジオNIKKEI賞>

まずはハンデ頭57で

サトノクロニクル

 

今まで5戦全てで一番人気

2-3-0-0と連を外してない

その中には京都新聞杯も混じってる

 

ただ

前走1着とは言え4着までが

ハナ クビ クビ差

オープン戦やけど 残念ダービーの位置付けのレース

 

京都新聞杯も2着やけど

前半62.1の超どスローのよーいドンみたいなレース

そんなに評価は出来んわ

 

で 57はちと重すぎ

あって56.5くらいが妥当ちゃうかな

 

その次が56で

クリアザトラック

マイネルスフェーン

の2頭

 

クリアザトラックは

前走古馬混合1000万を快勝してのここ

 

その時の2、3着馬が1600万からの降級組

3着馬が今年の東京新聞杯4着のストーミーシーで

かなり価値のある勝ち

まっ 56は妥当かな

 

マイネルスフェーン

ホープフルS2着 京成杯3着と

この馬も実績上位

56でも仕方ない

 

ただ

休み明けの2戦が余りにもだらしない

青葉賞は休み明けやし 前走がダービーやってのもあるけど

青葉賞が2.4差 ダービーが1.6差と大敗

 

成長が止まってもて ピークが過ぎた感

どこまで変わって来るやろか

 

あと

55のライジングリーズン

牝馬やから55でも牡馬で考えると+2になるから

実質57でハンデ頭と一緒

 

フェアリーS1着 アネモネS1着と

実績で言えばこの馬が断然

フェアリーSでは 後のNHKマイルCの勝ち馬アエロリットを下してる

 

マイルから1800に変わるけど

キンカメの肌にブラックタイドやから 距離に関しては問題ないかな 

 

コースの福島も 中山で上記のレースに勝ってるから

小回りとかも問題ないやろ

 

ただ

気になるのはやっぱりハンデ

勝ち負けか惨敗って感じなんとちゃうかな

ってことで 軸にはしにくいね

 

まっ そんなとこかな 


f:id:uluru1118:20170627133735j:image

去年の勝ち馬 ゼーヴィント
 

<CBC賞>

こっちは登録馬見たけど

ハンデも相まって大混戦

 

とりま枠順確定してからにする


f:id:uluru1118:20170627133815j:image

去年の勝ち馬 レッドファルクス

 

ラジオNIKKEI賞 CBC賞は 日曜日の朝までに更新します