Applied person win

競馬歴27年の メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

宝塚記念 result

 

三連単1頭軸マルチ

キタサンブラック

②⑥⑦⑧⑪ 60点

 

⑪②⑧ 70420円

外れ

 

1着⑪サトノクラウン

今日は向上面中程から3コーナーまでに

キタサンブラックにプレッシャーをかけたのが全て


f:id:uluru1118:20170626021538j:image

この6F目から11秒台が続いてる

例えば

天皇賞(春)


f:id:uluru1118:20170626021831j:image

ラスト4Fからペース上がってる

大阪杯


f:id:uluru1118:20170626022004j:image

これもラスト4Fからペース上がってる

去年のJC


f:id:uluru1118:20170626022140j:image

これも

ラスト4Fからペース上がってる

去年の京都大賞典


f:id:uluru1118:20170626022304j:image

これもラスト4Fからペース上がってる

 

要するに

ラスト4Fからペース上げてくのが ⑩キタサンブラックの勝ちパターン

 

ラスト6F目 5F目でペース上がったのは

サトノクラウンが突ついていったタイミング

こうなると前に行った馬は潰れてまうわ

 

キタサンブラックの敗因がよく分からんって言ってるけど

これしかない

 

普通 ラスト3F勝負で

そこから脚を使うところを

キタサンブラックは ラスト4Fから脚を使ってるから

そりゃあ 後ろから来る馬は差せんわな

 

かと言って

同じようにラスト4Fから脚を使うと

最後の1F 一杯一杯になってまう

 

ラスト1Fを凌ぐから ⑩キタサンブラックは凄い馬やねんけど

今回はそれよりも早いラスト6Fからペース上げてるから

そりゃあ最後の直線の中程で脚がなくなってまうわ

  

サトノクラウンデムーロがいやらしいのは

突ついた後すぐに⑩キタサンブラックの後につけたもんな

デムーロの好騎乗もあるけど

それに応えた⑪サトノクラウンも立派

 

馬場はそれほど悪くなかったから

馬場云々って言うよりも 2200の適正が大きかったかな

 

馬体重も+10で

万全の仕上げやったしな

総合力が他よりも優ったって感じ

 

2着②ゴールドアクター

さすがはノリって感じ

逃げるかもって思わせといて

結局逃げずに中団からの競馬

 

逃げんでも先行するやろって思ってたのに

ノリの真骨頂やな

 

ゴールドアクター

久し振りにパドックでちとうるさいくらいで

仕上がってたよな

 

中山で走るから

似たコースの阪神も走りよるわ

 

3着⑧ミッキークイーン

この馬も実績通り阪神は走る

 

道中後方待機で

直線だけの競馬

 

展開が嵌まった感もあるけど

この面子相手に3着は立派

秋の牝馬戦線はこの馬が主役やろ

 

4着⑥シャケトラ

頑張ってるのは頑張ってる

 

かかり気味に先行して

先行馬総崩れの中4着に残してるわけやから

力はある証拠

 

今後のGⅠ戦線でも上位に来るやろし

必ずGⅠタイトルは獲るはず

 

長年競馬見て来て

GⅠ獲るやろって思った馬 全てGⅠ馬になってるから

この馬もそうなると思うわ


f:id:uluru1118:20170627043629j:image

 

Today 1レース 6000円

的中    0レース        0円

                           -6000円

Total 的中率 31回/53R 58.4%

          回収率 187520円/127600円 146.9% +59920円

 

今回はもう仕方ない

キタサンブラックが飛んだ段階でどうにもならんわ

 

結果的に

タテ目を喰らった感じになってもたな

 

でも

キタサンブラックが出てるわけやし

BOXには出来んわ

 

⑥シャケトラに関しては

馬体重が+2の510やったから軸から外した

blogでも言ったけど

俺的に最低でも+6の514は欲しかったからね

 

絞ってあの5頭になってんけど

軸外してるからどうにもならんわ

狙いどころは良かってんけどな

 

教訓として

断然人気の馬が居って

その馬が勝ちはせんけど 着拾うかなって俺の評価の時

保険として

三連複のBOXを買っとくべきやな

 

特に今回のように

そこそこ絞れた時はそうするべきやね

 

三連単外しても

三連複は取れるわけやし

 

三連単で外してるってことは

その軸馬が着拾ってないってことで

高配当に期待出来るし

 

三連単が的中なら

三連複も的中やもんな

今後への教訓やね

 

次 そゆレースになりそうなのが

 

キタサンブラックの秋初戦

レイデオロの秋初戦

ソウルスターリングの秋初戦

 

やろな

どれも断然人気になるとは思うわ

下手したら

レイデオロソウルスターリング

同厩舎やけど

毎日王冠からスタートかもな

 

 

とりま 次回は

宝塚記念が終わったってことで

前半戦の総括をします

 

前半戦 resultは 出来次第更新します

その後に ラジオNIKKEI賞 CBC賞 登録段階を更新します

ハンデ戦なので ハンデ発表後になるかな