Applied person win

競馬歴27年の メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

宝塚記念

 


f:id:uluru1118:20170625023503j:image

キタサンブラックは別として

二番人気以下がかなり意外

 

二番人気⑪サトノクラウン

デムーロ鞍上ってのと

道悪で2勝してる京都記念が効いてるんやろか

距離も2200で一緒やし

 

ただなぁ

京都2200と阪神2200は全くの別物

外回りを通る京都と

内回りの阪神

全然違うと思うねんけど

 

好都合なのは

内隣に⑩キタサンブラックが居ること

 

スタートして⑩キタサンブラックについてけば

すんなりポジションは取れそう

 

まっ

サトノクラウン

ミッキークイーン

⑥シャケトラ

この3頭の人気は 目まぐるしく入れ替わるやろね

 

ってか

ミッキークイーンも人気してるな

5年連続で牝馬が3着内に来てるけど

キーはディープ産駒

この馬もディープってことでなんやろか

 

後は

阪神3-3-0-0ってとこやろね

 

シュヴァルグラン

全然人気してないな

距離のことはあるけど

阪神は相性ええのに

 

こんなに人気してないと馬券妙味が出てくるから

相手に入れてもええかなとは思う

 

俺的に

今回の最大のキーは

前のblogでも言ったけど

ゴールドアクターのノリの出方

 

恐らく

キタサンブラックよりも前

ってことで ②ゴールドアクターの逃げの展開ちゃうかなと

 

で スローペースに落として

そのまま後続を振り切るような競馬

 

天皇賞(春)みたく

なし崩し的に脚を使うようなペースやと

先行するこの馬やと差せんやろ

 

じゃあ

自ら逃げてスローに落として

馬場も悪いから前残りで残すと

そうなると ⑩キタサンブラックと言えども厳しいやろね

 

だから

明日のレースも1コーナーの隊列で

キタサンブラックのポジションによっては ⑩キタサンブラックの勝ちがほぼ決まる

 

ノリ

どんなレースするんかな

思い切ったことしよるからな

 

結果

色々とあるけど…

特に馬場のことが大きいねんけど…

ここは 初志貫徹

三連単2頭軸マルチ

⑥シャケトラ

キタサンブラック

で 

相手が

①②⑤⑦⑧⑪

で勝負

 

⑥シャケトラは日経新春杯のレース前から推してるし

あの時からいずれGⅠを勝つのは

日経新春杯の勝ち馬①ミッキーロケットよりも⑥シャケトラって言ってるし

 

馬体重がそこそこ増えてたら

この買い目でいく

 

何なら

キタサンブラックよりも上に来るかもって感じ

 

後は

ただただ オッズが下がってくれと祈るばかり

 

ただ

⑥シャケトラの馬体重が減ってたら

キタサンブラックの1頭軸か1着固定に変えるかも

 

とりま馬体重と気配かな

意味合い的には最終確認って感じやけどね