Applied person win

競馬歴27年の メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

宝塚記念 枠順発表

 

枠順発表出たね


f:id:uluru1118:20170623214731j:image

まだオッズは動くから

オッズの話は置いといて

 

キタサンブラック 久し振りの外枠やね

外枠とは言え ポジション取りに苦労することなく前には行けるやろ

 

ただ

ゴールドアクター

シュヴァルグラン

の出方が気になる

 

キタサンブラックよりもそこそこ内に入ってるからな

両馬共に

キタサンブラックと対戦してきて強さは分かってるはずやから

勝つためにはで乗ってくるはず

 

今までと同じ競馬してたら負けるわけで

今回は違った乗り方するやろ

 

特に

ゴールドアクターのノリ

何かしてくる予感かなりする

 

とにかく

一昨年の有馬記念

キタサンブラックに乗ってたノリ

で 3着やってんけど

その時の勝ち馬が②ゴールドアクター

 

その時の②ゴールドアクター

キタサンブラックマークの乗り方で

先行差しが決まったレースやけど

 

その時のイメージで乗ってくるやろから

キタサンブラックは楽な逃げにはならんかなと

 

②にゴールドアクターが入ったから

ゴールドアクターの外から⑩キタサンブラックが前に行く感じにはなるやろ

簡単に行かすかな

 

だから

大阪杯と同じく 1コーナー回った時に勝負が決まると思う

 

大阪杯から1F長くなって

スタートしてから1コーナーまでが長くなるから

キタサンブラックが楽に前に行く可能性大やけど

 

キタサンブラックは軸から外せんけど

頭からってのはない

 

その理由は

この馬 非根幹距離で負けてる

 

ここのとこで負けてるのは

 

一昨年の有馬記念3着

去年の大阪杯2着

去年の有馬記念2着

 

2000の大阪杯は休み明けってとこが大きいけど

他は2500 2200と非根幹距離

 

勝ってるのは

 

3200の天皇賞(春)2回

2400の京都大賞典 JC

2000の大阪杯

 

と 根幹距離のレースだけ

 

しかも その負けたレースは

どれも三走目

 

今回の宝塚記念も三走目

 

ただ

他の出走馬のレベルが今回は落ちるから

今までとは違うのは違うけど

 

逆に

その非根幹距離に強いのが

⑥シャケトラ

 

特に二走前の日経賞

前残りのレース展開やったのを

後ろから差しきった

 

出走してた面子云々じゃなく

走破タイムとかじゃなく

あの勝ち方はかなり強い

 

日経賞は2500のレースやけど

2200の四走前の境港特別も

今 準オープンに居るリッチーリッチーを差し切ってる

 

まだ準オープンの身やけど

いずれオープンになりよる馬やし

オープンでも勝ち負けする馬になるやろ

 

その馬を問題にせんかったからな

内容は濃いね

 

ってことで

⑥シャケトラは非根幹距離に適正があるんとちゃうかな

 

前のblogでも言ったけど

来年の宝塚記念やったら 不動の軸で⑥シャケトラって感じやけど

今年はちとキャリア不足ってのが否めん

 

まっ 今年の結果で

非根幹距離に強いかどうか

ハッキリと答えは出る

 

枠順発表した現段階の買い目は

三連単の2頭軸で

⑥⑧⑩

相手が

①⑥⑦⑧⑩⑪

かな

 

後は 馬体重と馬場状態で若干変えるかもって感じ

まっ ⑩キタサンブラックから

⑥シャケトラ

ミッキークイーン

を相手軸にしての

①⑦⑪

って感じになるわ

 

ただ

オッズ次第では馬券の種類変えるかも

 

 

宝塚記念は 日曜日の朝までに更新します

っでも 馬体重発表まで変わらんかな

とりま もう一回は更新します