Applied person win

競馬歴27年の メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

宝塚記念 登録段階 ②

 

各馬の鞍上の想定が出たね

 

キタサンブラック     武豊

クラリティシチー     (替)松山

ゴールドアクター     横山典

サトノクラウン         デムーロ

シャケトラ                 (替)ルメール

シュヴァルグラン     福永

スピリッツミノル     幸

ヒットザターゲット (替)川田

ミッキークイーン     浜中

ミッキーロケット     和田

レインボーライン     (替)岩田

 

シャケトラ

やっぱりルメール騎乗

これは大幅にプラス材料

 

サトノダイヤモンド以外やと

中長距離路線は シャケトラを選ぶと思うわ

 

たとえ 天皇賞(春)みたく出遅れたとしても

無理に前に取り付けるってこともないし

そもそも出遅れせんやろ

前走の田辺は田辺で上手い騎手やけど

 

やっぱり

キタサンブラックを負かすとしたらこの馬かな

 

11頭の登録ってことで

道中ごちゃつく心配もないし

上手くスタートきって 中団前よりにポジション取れたらとは思う

 

もしかしたら

キタサンブラックをマークするような競馬になるかも

 

阪神2200やから

前傾ラップになるやろね

いかにリズム良く走らせて 馬を消耗させんかってとこやけど

ルメールならとは思う

 

キタサンブラックの豊が どんなペースで行くんやろか

逃げ馬が居らんから キタサンブラックの逃げになるやろ

玉砕覚悟で突っつく馬も見当たらんし

 

ゴールドアクターのノリも 勝ちに行く競馬をするはずやから

キタサンブラックの後ろにつけて マークするような競馬やろし

 

ミッキー2騎は似たような脚質やし

2頭共に有力馬やから そんなに無理なことはせんし

 

シュヴァルグラン辺りが競りかけるかもな

スタミナは豊富やから バテるってことないやろ

 

天皇賞(春)でも分かるように

キタサンブラックの後ろからじゃ差せんわけやからね

前で競馬してどれだけ凌ぐかってこと

祐一もそれを分かってるはずやから 今度はどう乗るんやろ

 

レインボーラインの岩田は乗り替わりやけど

手が合いそう

豪腕で上位に持って来そうやな

 

三連単2頭軸マルチで9頭に流したら

54点

キタサンブラックが勝つとガミりそう

 

とりま 今の段階で

キタサンブラック

シャケトラ

の2頭軸で考えてる

 

鞍上ルメールってことで

ほぼ決まりに近い

 

ただ

まだまだ精査してくけどね


f:id:uluru1118:20170620231311j:image