Applied person win

競馬歴27年の メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

宝塚記念 登録段階

 

いよいよ 春競馬のオーラス

宝塚記念

 

まぁ 配当的なことを考えると

見でもええかなとは思うけど

相性の良いレースやから 点数絞ってって感じ

 

ここは断然人気になるけど

キタサンブラック

で間違いないやろ

 

サトノダイヤモンドが出て来んわけやし

今のところ負ける要素が見当たらない

 

休み明けの大阪杯を完勝

天皇賞(春)も圧勝やったし

2000以上では 間違いなく国内最強

 

馬場不問でコースも不問

アクシデントでもない限りは キタサンブラックを負かす馬のイメージが出来んな

 

逃げても良いし

逃げ馬の後ろにつけても良いし

キタサンブラックを差して来る馬って居るんやろか

 

ただ

この馬を差すとしたら

一瞬の切れ味があるような馬

 

キタサンブラックが前目でレースするから

大外一気って馬のイメージやけど

それでも ダビスタ的な脚を使わんと差せんやろと思う

 

ある意味

去年の宝塚記念みたくなればやけど

週末天候が崩れそうで 馬場は去年と同じ感じになりそう

 

ってことは

去年のマリアライト的な馬が

ミッキークイーン

去年のマカヒキ的な馬は見当たらんけど

 

ヴィクトリアマイル7着のミッキークイーン

前走で人気落とすと配当的には買いやすい

この馬はマイルに関してちと忙しい気がする

2000前後がベストかなと

 

オークス勝ってるけど

2200までが能力発揮出来る距離とちゃうかな

 

あと

天皇賞(春)9着のシャケトラも良い感じ

この馬の能力はかなり買ってる

久し振りにそゆ馬に出会ったって感じ 

 

いずれGⅠは獲るとは思うけど

来年の宝塚記念やったら本命やねんけどな

 

今年は天皇賞(春)

モロにキャリア不足を露呈して

出遅れからの道中強引に番手につけてもての結果9着

 

今回 ルメールが乗るなら

連軸候補の1頭にはなってくる

何なら

キタサンブラックを負かす可能性があるのは

シャケトラって思ってる

 

シャケトラもミッキークイーン同様

前走の結果で人気落としそうで

良い感じ

 

ゴールドアクター

ピークが過ぎたイメージ

GⅠはちと厳しいかな

 

シュヴァルグラン

ちと距離が足らん

せめて2400あればってとこ

 

他 馬券に絡みそうなのが

サトノクラウン

ミッキーロケット

レインボーライン

って感じかな

 

さっきも言ったけど

天気が雨っぽいから 馬場の巧拙には要注意かな

 

今週は宝塚記念一本

何とか当てたいね


f:id:uluru1118:20170620125744j:image

去年の勝ち馬 マリアライト

 

宝塚記念は 日曜日の朝までに更新予定です

今週は何かあれば随時更新します