Applied person win

競馬歴27年の メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

ユニコーンS 函館スプリントS result

 

<ユニコーンS>

三連複1頭軸流し

サンライズソア

②④⑥⑦⑧⑨⑫⑬ 28点

 

⑧②⑮ 4110円

的中🎯

 

<函館スプリントS>

三連複1頭軸流し

③⑥⑦⑧⑨⑩⑫⑬ 28点

 

⑧③④ 13120円

外れ

 

<ユニコーンS>

前半59.2のハイペース

①シゲルコングと⑫テイエムヒッタマゲが逃げたけど

ここまでのハイペースは読めんかった

 

こうなると ついていった④リエノテソーロは潰れてまうし

差し馬の展開に

 

勝った⑧サンライズノヴァと

2着の②ハルクンノテソーロ

道中 中団の後ろで待機して直線で一気に前を捕らえた

 

にしても

サンライズノヴァ 強い勝ち方

いくらハイペースの展開で嵌まったとは言え

なかなか出来る芸当じゃない

上がり35.4は出色のタイム

 

5Fと6F目でペースが落ちた時に 馬なりで上がっていって

そのまま突き抜けた

今日の面子との4馬身の差は

展開が嵌まったとは言え ちと埋まらんと思う

 

2着 ②ハルクンノテソーロ

東京ダートは走る

ってか 本格化したのかも

勝ち味には遅いけど 安定した成績残しそう

 

3着 ⑮サンライズソア

先行して残ったのがこの馬だけ

あのハイペースで3着に来てるわけやから この馬も相当強い

 

展開次第では

勝った⑧サンライズノヴァを逆転出来ると思う

 

3歳ダート戦線は エピカリスが頂点には居てるけど

このサンライズ2騎も良い勝負しそう

 

7着 ④リエノテソーロは読み通り

今後も中央のダートやと厳しいかな

交流の牝馬戦でって感じかな


f:id:uluru1118:20170619233404j:image

 

 

<函館スプリントS>

勝ちタイムが1:06.8のレコード

函館の洋芝のタイムとは思えん

 

前半32.4 後半34.6の前傾ラップ

こうなると差し馬の展開に

 

3着までに入った馬は 道中中団での競馬

勝った⑧ジューヌエコール

50の斤量は大きかったけど

直線突き抜けたのは1200の適正なんととゃうかな

 

あとは

今年の3歳牝馬がレベル高いから

そこで凌ぎを削ってきたのもプラスに働いてる気がする

今後も1200 1400では期待出来ると1頭

 

2着③キングハート

3着④エポワス

調子の良さが出たレース

 

ただ 走破タイムが早いから

それだけ力があるってこと

 

4着⑫セイウンコウセイ

洋芝が合わんのか 中途半端なレースの使い方がまずかったのか

よー分からん

 

ただ

56で負けてるわけやから ちと決定的に近いかな

 

この後はスプリンターズSに直行らしいけど

じゃあ 何でここを使ったって感じ

 

目イチで仕上げてないのは一目瞭然

年末の香港も使わんらしいし

 

今後のローテーション どうなるんやろ

多分 年内は

スプリンターズSマイルCS

になるんかな

 

今日の敗戦でダメージが残らんかったらええねんけど

ちと心配


f:id:uluru1118:20170619233423j:image

 

 

Today 2レース 5600円

的中    1レース 4110円

                           -1490円

Total 的中率 31回/52R 59.6%

          回収率 187520円/121600円 154.2% +65920円

 

ユニコーンS的中したけど

微減やね

 

外した函館スプリントS

軸は当たってんけど

④エポワスがなぁ

 

まっ ハナから切った馬やからダメージはない

来たら来たでしゃあないなと

 

ただ 函館スプリントS

今後の予想するにあたってのデータじゃないけど

3歳牝馬桜花賞惨敗ってキーになるかな

 

流石に50は余りにも有利

桜花賞に出走するくらいやから ある程度のレベルの馬やし

来年以降 要注意

 

的中率 60%割ったな

何かイヤな感じ

一応最低ラインって考えてるから

何とか踏ん張らんと

 

苦手な夏競馬に入るし

も少し慎重な精査をせんとな

 

とは言え

軸はそんなに間違ってないから

基本的な部分は今まで通りでせんとな

 

リズムが狂って来たら

経験上 立て直すの大変やからね

 

 

いよいよ次週

宝塚記念

春競馬のラストを飾るレース

 

GⅠは 宝塚記念の後スプリンターズSまでないから

何とか当てて良い気分で夏競馬に向かいたいところ

 

絶対的な本命馬が居てるわけやし

少ない点数で獲りたいね

 

 

宝塚記念 登録段階は出来次第更新します

次週は宝塚記念一本で勝負