Applied person win

競馬歴27年の メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

ユニコーンS 函館スプリントS

 

<ユニコーンS>


f:id:uluru1118:20170618051933j:image

一番人気 ④リエノテソーロやね

まぁ そうなるわな

ダートの交流GⅠ勝ちに NHKマイルC2着

戦績から言えば当然かな

 

ただ

前走はまだしも

④リエノテソーロ 中央ダートで走ってないのがな

 

しかも

3走前の交流GⅠ レースレベルがかなり低いと思うわ

 

映像見たけど

結果的に3馬身つけて勝ってはおるものの

最後までびっしり追っての差

ゴール前 流す感じじゃなかった

 

しかも

そのレースの二番人気であり2着やったのが

①シゲルコング

①シゲルコングのその後の戦績が 全てを物語ってる

 

前走は強いと思えるけど

あくまで芝のレース

ダートはまだ決められへんね

 

ってことで 配当的なこともあり

④リエノテソーロは相手になるわ

 

じゃあ 軸は

サンライズソアやね

 

ダートで負けてないし

特に前走

今回と同じ距離 同じコースで出走して かなり強い勝ち方しよったからな

 

先行して上がりの脚が35.6

出走した14頭中 上がり2位

 

出走頭数も枠も

前走とほぼ一緒

 

あとは岩崎が 普通に乗ってくれたら

自ずと結果はついてくると思う

 

相手は

②④⑥⑦⑧⑨⑫⑬

かな

もしかしたら も少し絞るかも

 

このレース

荒れる感じがかなりする

 

スローペースは間違いないやろし

先行勢でいったいったになる可能性が高いとは思うけど

 

 

<函館スプリントS>


f:id:uluru1118:20170618050549j:image

一番人気 ⑫セイウンコウセイやけど

言うほど人気してないな

てっきり2倍切ってくるって思ってたのに

ただ 連絡みは断然人気してるけど

 

で 前のblogで

⑫セイウンコウセイの斤量がかなり有利って言ったけど

軸はせんわ

 

この函館スプリントS

ここ数年 一番人気で馬券に絡んだのが

ロードカナロアだけ

 

さすがに中央場所とは違って

洋芝の北海道シリーズやし

休み明けとかになるから 荒れる要素はあるわな

 

で 軸やねんけど

 

ジューヌエコール

レヴァンテライオン

ブランボヌール

 

この3頭で迷ってる

 

このレース 流れが読みにくい

何がなんでも逃げって馬が居らんし

どんな展開になるか予想しにくいね

 

とりま

上記3頭の中から軸選んで流す感じにはなるかな

1頭に絞ることが出来たら

相手に

②③⑥⑦⑩⑫

と 他の2頭を加える感じ

 

休み明け多いから 馬体重はかなり大事やね