Applied person win

競馬歴27年の メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

エプソムC マーメイドS result

 

とりま

今回 馬券買えんかった

 

先週 スマホを機種変して

そのせいかどうか分からへんけど

JRAダイレクトにログイン出来んくて

それに気付いたのが 締め切り10分前

 

結局 ログイン出来んまま

で 馬券買えんかったと

 

因みに 買おうとしたのが

 

<エプソムC>

三連複2頭軸総流し

クラリティスカイ

⑩アストラエンブレム

16点

 

<マーメイドS>

三連複2頭軸流し

④クインズミラーグロ

⑩マキシマムドパリ

 

①②③⑥⑦⑧⑨⑫ 8点

 

って内容

 

もし買ってたら ちょい浮きやったな

ただ

マーメイドS 3着4着が逆やったら

やりきれなさ全開やったけど

 

とりま レース回顧

 

<エプソムC>

特筆すべき点はないかな

前半59.7で 4着までが先行した馬で占められたレース

 

ただ

勝った⑫ダッシングブレイズ

漸く重賞初勝利

 

去年の東京新聞杯

浜中の糞騎乗以降 リズムが狂ってたけど

これで波に乗れるかどうか

次走注目やね

 

まぁ 勝ちタイムはそこそこやったけど

上位に来た馬は他の馬と比べて

道中の位置取りの差かな

 

2着 ⑩アストラエンブレム

GⅢレベルまでやと相手なりって感じ

GⅡでそこそこ面子揃った時

どうなんやろね

 

この馬 なかなか勝ちきれんよな

重賞クラスやと 頭からはいかれへん

 

ただ

堅軸ではあるけど

 

今回のレース

頭数は揃ってたけど

面子的に強調出来るような感じでもないね

 

次 東京1800ってことは

毎日王冠になるけど

参考にならんな


f:id:uluru1118:20170612221345j:image

 

 

<マーメイドS>

前半60.2の平均ペース

3着までに来た馬 それぞれ中団から前よりの位置でのレース

 

勝った⑩マキシマムドパリ

岩田から藤岡佑にスイッチして正解

この馬 切れる脚がないから後ろからじゃ届かん

 

そこで 中団前よりで道中進んで

最後直線で抜け出す競馬

 

まぁ 佑介は上手く乗ったわ

今回みたいなレースをすると 自ずと結果はついてくる

 

ハンデ戦で55で勝ったわけやから

別定戦でもある程度勝負になるかな

ただ すんなりと前につければって条件はつくけど

 

それでも

面子が格落ちやったからな

次走が試金石

 

2着 ④クインズミラーグロ

ハンデ重賞の鬼やな

これで 重賞4戦連続3着内

そうそう出来る芸当じゃないから 力ある証拠

 

道中 勝った⑩マキシマムドパリの後ろくらいの位置どりで

同じような競馬をしての2着

 

単純に

道中の位置の違いが着の違いって感じ

⑩マキシマムドパリにそんなに負けてる感はないかな

 

まぁ 2着に入って漸く賞金加算したから

今後 ある程度は楽にローテーション組めそうやな

 

ただ

このレース レースレベル的には低い

道中のラップもゆるゆるやし

上がりも全然速くない

タイムも重賞とは思えんようなタイムやし

 

上位に入った馬 今回の結果でどうってことじゃなく

次走で判断したい


f:id:uluru1118:20170612215619j:image

 

Today 0レース 0円

的中    0レース 0円

                            0円

Total 的中率 30回/50R 60.0%

          回収率 183410円/116000円 158.1% +67410円

 

地味に回収減ってるな

それでも まだまだ全然プラス域にはおるけど

 

単純に今月までの倍が 年間のトータルになるわけで

うーんって感じ

 

一応

毎年の目標にしてるのが

 

20000円/月

 

って考えがあるから 年間で

 

240000円

 

やねんけど

このままやと半分しかいかんな

 

これから苦手なローカルが始まるし

先行き不安やね

 

ユニコーンS 函館スプリントS 登録段階は 出来次第更新します