Applied person win

競馬歴27年の メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

エプソムC マーメイドS

 

<エプソムC>


f:id:uluru1118:20170611053939j:image

 

一番人気 ⑩アストラエンブレムやな

まっ 予想通り

 

前のblogでも言ったけど デビュー以来掲示板外してないし

距離 コース共に良い

それに 鞍上デムーロ

俺も軸は⑩アストラエンブレムやね

 

で もう一頭の軸が

クラリティスカイ

 

斤量が軽くなるのが大きいね

四走前 前々走 前走と 57.5背負って着来てる

 

あと この枠からやと

すんなり先行出来そう

 

マイネルミラノが逃げて

その後ろに⑦マイネルハニーがつける

そのあとの3番手にはつけそう

②~⑥までが差し馬やから

楽に前に行けるんとちゃうか

 

2頭軸でいくから

総流しでもいいかな

 

絞るなら

①②⑦⑫⑬⑭⑰

ってとこ

 

その中でも

⑬クラリティシチー

が 面白そう

 

成績の割に 全然人気ない

クラリティスカイの異父兄にあたるんかな

 

⑩アストラエンブレムが居らんかったら

⑨⑬のクラリティ兄弟馬券でも良かってんけどね

 

なんなら

⑨⑩⑬の軸で

上記の馬に流してもええけどな

 

 

<マーメイドS>


f:id:uluru1118:20170611061101j:image

 

オッズ割れまくり

9番人気まで 20倍以内て 

 

まっ 上位4頭

④⑤⑩⑪

が 一番人気を争う形にはなるやろ

 

ただ 意外に思ったのは

ビッシュ 人気してるな

 

まっ 確かに

重賞勝ち馬が居るけど

所詮牝馬限定のハンデ重賞

しかも どの馬も1つしか勝ててないし

 

それなら

GⅠで好走してる方のが上になるかな

その辺のはっきりせん部分が オッズによー出てるわ

 

このレース 難しい

前のblogで

④クインズミラーグロ

を軸にしようかなって感じやったけど

上がりの脚がないのがなぁ

で 迷てる

 

まっ 12頭BOXでもプラスになる気がするけど

三連複で220点やろ


f:id:uluru1118:20170611063003j:image

 

三連複の87番人気以下でプラス収支になる

220通りの87番人気でやでな

そうしようかと考えてまうわ

 

とにかく

軸決めて 軽量馬に流す感じにはなる

ってことで 相手は

①②③⑥⑦⑧⑨⑫

で決まってる

 

あとは

④⑩⑪

の中から軸を決めるだけ

 

とりま

トーセンビクトリー

は 無条件で消し

 

このレースは他のレースと違って特殊やからな

距離適正とかコース相性とか関係なく

軽ハンデ馬が来るレース

 

もう理屈とかじゃなくて

ある程度の思い切りが必要

 

ってことで レース締め切り前まで悩むわ