Applied person win

競馬歴27年の メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

エプソムC マーメイドS 登録段階

 

春のGⅠシリーズも一段落

宝塚記念まで通常モード

この時期 上り馬には注意

 

<エプソムC>

とりま 距離適正

 

アストラエンブレム

クラリティスカイ

タイセイサミット

トーセンレーヴ

フルーキー

マイネルハニー

レッドイレヴン

 

コース相性

 

アストラエンブレム

クラリティスカイ

タイセイサミット

デンコウアンジュ

トーセンレーヴ

パーディーイーグル

ベルーフ

マイネルハニー

レッドイレヴン

 

両方掛かってるのが

 

アストラエンブレム

クラリティスカイ

タイセイサミット

トーセンレーヴ

マイネルハニー

レッドイレヴン

 

そんなとこかな

 

ここはアストラエンブレムが一番人気になりそう

デビュー以来 掲示板を外してないっていう堅実さと

距離適正 コース相性 共に問題なし

 

このレース メイSの再戦の色合いが濃いけど

前回はハンデ戦やったのが 今回は別定戦

メイSは56.5背負って2着で 今回56

まっ 一番人気になるな

 

そのメイS組の斤量の変化が

 

アストラエンブレム 56.5 2着→56

クラリティスカイ 57.5 3着→56

タイセイサミット 54 1着→56

ナスノセイカン 55 6着→56

バーディーイーグル 53 5着→56

ヒストリカル 57 4着→57

 

って感じ

 

タイセイサミット 前走勝ってるけどクビ差

で 今回2増

4着のヒストリカルとの差が0.3ってことは

ハンデ戦じゃなかったら 4着の可能性大

 

今回も人気にはなるけど

頭からはいけんな

 

斤量面だけ考えると

クラリティスカイが一番有利やね

机上の計算になるけど メイS組の中やと一番上に来るかな

 

ヴィクトリアマイル2着のデンコウアンジュ

安田記念パスしてここに来たけど

ちと距離が長いかな

 

前走と比較して

面子は落ちるけど混合戦になるってことでチャラになるし

1F延びることで キレが鈍らんかなと

 

今回 面白そうなのは

マイネルハニー

レッドイレヴン

の 休み明けの2頭かな

 

実績はあるけど 休み明けってことで人気落としそうやし

週間天気予報で雨っぽいから 馬場が悪そうやし

 

軸には出来んけど

相手には入れると思う

ただ 休み明けやから馬体重には要注意

 


f:id:uluru1118:20170607233717j:image

去年の勝ち馬 ルージュバック

 

 

<マーメイドS>

 こっちはハンデ戦

 

まず ハンデ頭が

トーセンビクトリーで56

ちと重いかな

 

中山牝馬S勝ってるけど

所詮牝馬限定のGⅢ

 

確かに

四走前 先週鳴尾記念を勝ったステイインシアトルには勝ってるけど

GⅠで好走してるわけでもないねんから このハンデはちと見込まれ過ぎ

飛ぶ可能性高いかな

 

次が

ビッシュ

マキシマムドパリ

の55

 

マキシマムドパリは妥当やけど

ビッシュは背負い過ぎ

オークス3着 紫苑S勝ちと そこそこ実績はあるけどな

 

両馬共に 前走は休み明けってことで ノーカウントでもええねんけど

果たして

 

このレース 軽量馬が穴あけるレースやから

軸は軽量馬からって考えてる

 

とりま 距離適正

 

クインズミラーグロ

トーセンビクトリー

マキシマムドパリ

リーサルウェポン

ローズウィスパー

 

コース相性

 

アースライズ

キンショーユキヒメ

クインズミラーグロ

トーセンビクトリー

プリメラアスール

マキシマムドパリ

リーサルウェポン

 

両方掛かってるのが

 

クインズミラーグロ

トーセンビクトリー

マキシマムドパリ

リーサルウェポン

 

と言ったとこ

 

うーん これと言って強調出来る馬 見当たらんな

とにかく このレースは軽ハンデ馬が来るイメージで

実績ある馬とのハンデ差で

軽ハンデ馬が上位を占めるレースレベルの低いレースって感じ

 

1000万さえ勝てん馬が このレースで勝ったりするねんから

そりゃあレースレベルを疑いたくもなる

 

週末 天気悪そうやから

馬場の巧拙も重要なファクターになってくるかな

 

馬場の巧拙なら クインズミラーグロが断然良い

近走も安定してるし

軸にするならこの馬かな

下手したら 一番人気になりそうやけど

 

豊はどっち乗るんかな

トーセンビクトリーはお手馬やし

クインズミラーグロは 前走だけって感じもしないわけもない 

 

ただ 前走は勝ちにいっての3着

わざわざ福島まで行ってるし

リベンジの意味合いも含めて クインズミラーグロかな

 

まっ クインズミラーグロ軸にして

軽ハンデ馬に流す感じになるかな

距離適正やのコース相性とか関係なしに

このレースだけは 軽ハンデってのがキーになってくるからね

 


f:id:uluru1118:20170607234116j:image

 去年の勝ち馬 リラヴァティ

 

 

エプソムCは土曜日の朝までに

マーメイドSは日曜日の朝までに更新します