Applied person win

競馬歴27年の メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

安田記念 result

 

 

<安田記念>

三連複1頭軸流し

サトノアラジン

④⑧⑪⑮⑯⑰⑱ 21点

 

⑭⑯⑥ 43500円

外れ

 

前半57.1で⑯ロゴタイプの逃げ

ただ 去年と違ってそこそこ流れた感じ

 

こうなると 勝った⑭サトノアラジンのレース展開

直線向くまで後方でじっくり脚を貯めて

後は大外をぶん回して来るだけ

まぁ 展開が向いたな

 

2着 ⑯ロゴタイプ

東京マイル かなりの適正

ってか 安田記念の適正って言った方が良いかも

去年勝って今年2着

 

去年の前半59.1

今年の前半57.1

全然違うペースで逃げてるのにな

 

あのモーリスに勝ったのは伊達じゃなかったってことやね

他場は分からんけど

来年以降も安田記念出て来たら 迷わず買いやね

 

3着 ⑥レッドファルクス

この馬も展開が嵌まったな

まっ 力がないと来れんのは来れんから力があるって証明やね

 

ってか 左回りが合うんかもな

東京 中京はマイルまでなら要注意

 

4着 ⑦グレーターロンドン

最初の出遅れがなかったら もっと際どい勝負になってたな

順調さを欠いての4着

ダービー卿CTなりマイラーズCを叩いてたらと

そう思える内容

 

この馬 マイルなら相当強いはず

今後 秋まで休養して京成杯AHくらいの始動やろけど

順調にいけば マイルチャンピオンシップの最有力候補

 

イスラボニータは 直線詰まったのが致命的やったな

それまでは良い感じやったけど

さすがに3週連続でGⅠ勝つと マークも厳しくなるわな

今回はノーカウントでもいいくらい

 


f:id:uluru1118:20170605161833j:image

 

 

Today 1レース 2100円

的中    1レース        0円

                           -2100円

Total 的中率 30回/50R 60.0%

          回収率 183410円/116000円 158.1% +67410円

 

今回は仕方がない

前のblogでも言ったけど

レッドファルクス

⑦グレーターロンドン

は 切ったからね

 

来たら来たで仕方がないって思うってことで切ったし

諦めがつくから ノーダメージに近いかな

 

ただ

軸に⑭サトノアラジンにしたのは

前走 明らかに向いてない馬場 展開にも関わらず

それほど差のない9着やって

オッズ的にも前走9着ってことで低評価

 

あんなにオッズが割れてるから 何が来てもおかしくないってことで

そこそこ自信のある軸やってな

 

で ⑭サトノアラジン

外枠の時の成績が良いってのも後押ししたかな

 

ただ 前にも言ったけど

レッドファルクス

⑦グレーターロンドン

は即切りに近かったから どう転んでも取れてないけどね

 

こんなに混線の時は

レース展開で結果がどうにでも変わってまう

も一度レースしたら

まるっきり着順が入れ替わるやろ

 

それでも

ロゴタイプは3着以内には来よるわ

 

これでGⅠ

○○○●●○◎●休○●未

6週連続の結果

3勝2敗1休

目標の4勝出来んかったな

 

ただ GⅠに限らず他のレースもやけど

軸馬 結構な確率で馬券に絡んでる

昨日の安田記念も⑭サトノアラジンを軸にしてるし

そのうち大きいの取れるやろ

 

まっ 次の宝塚記念

ガチガチの本命馬が出て来よるから

ズバッと当てたいところ

それで秋に繋げると

 

 

エプソムC マーメイドSはハンデ発表後に更新します