Applied person win

競馬歴27年の メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

ダービー result

 

<ダービー>

三連複7頭BOX

①④⑤⑦⑩⑮⑱

35点

 

⑫④⑱ 2220円

的中🎯

 

1着 ⑫レイデオロ

もうこれはルメールの好騎乗以外ないやろ

 

結局 ③マイスタイルの逃げで

前半63.2の超スローペース

それを見越して⑫レイデオロが 向こう正面から前に取りついて

3コーナーでは ③マイスタイルの後ろの2番手

そのまま③マイスタイルをかわして後続を振り切った

 

あの位置から上がり33.8でいかれたら

まぁ 後ろからの馬は届かんわな

それこそ32秒台の上がりを出さんと

 

でもよ

さすがルメールって感じ

特に今日は騎手の差が出たかな

 

③マイスタイルのノリにしても

馬の持ち味と言うか何と言うか

その馬の個性を大舞台でいかに出せるかってことやね

 

アルアインの松山にしろ

⑧トラストの丹内にしろ

⑤クリンチャーの藤岡佑にしろ

大事にいきすぎてる

 

こゆ舞台やからこそ もっと思いきった騎乗をせんと

その辺が成績に表れてるけどね

なかなか大きいとこ取れてないからな

 

ただ 同じ面子で2400で再戦したら

結果が変わると思う

勝った⑫レイデオロは強いけど

勝てるかどうか分からんな

 

それこそ 他の世代と戦った時に

勝てるんやろか

今年の3歳牡馬 レベル低いと思う

 

ダービー終わって今後の路線が各々あるとは思うけど

他の世代と張り合えるのは ほんの一握りだけなんとちゃうか

 



f:id:uluru1118:20170530123127j:image

 

 

Today 1レース 3500円

的中    1レース 2220円

                           -1280円

Total 的中率 30回/49R 61.2%

          回収率 183410円/113900円 161.0% +69510円

 

当たったけど

ガミったな

まさかの2、3、1番人気での決着

 

今週の一連の流れが

 

①ダンビュライト 軸かなぁ

⑮ダイワギャグニー 面白そう

⑤クリンチャー 意外に強いかも

 

で 枠順発表後

 

⑱アドミラブル 大外枠で更に評価下げよか

①ダンビュライト 良い枠入ったな

⑤クリンチャー 絶好枠や

⑮ダイワギャグニー 外過ぎで評価下げよ

 

パドック→返し馬見て

 

④スワーヴリチャード マイナス14やけど細く見えんし仕上げて来たな

レイデオロ 抜群の気配やわ

①ダンビュライト イレ込んでないし良い感じ

 

ってなって

結局 軸を決めれんくなってもてな

結果 一番来て欲しくない3頭で決まったと

 

ただ

レイデオロに関しては

以前のblogでも時折書いたけど

今年の3歳牡馬の中で最強やと

自分の目を信じてたら も少し少ない投資で済んでたな

 

ただ

レイデオロが勝つとなると

 

ルメールが3週連続GⅠ勝利

藤澤さんが悲願のダービー制覇

 

ってなるわけやん

そんな上手くいくかって疑念の心があったのも事実

 

もっと客観的に見んとな

その辺が俺の弱い部分やね

 

これでGⅠ

○○○●●○◎●不○未未

今週の安田記念当てれたら

この6週連続GⅠ 目標の4勝出来る

 

好メンバー揃って ちと難解ではあるけど

軸決めてバシッと当てたいね

 

あと

目黒記念は見で

最低でも馬体重確認出来んと 馬券買いたくない主義なんで

 

17:00発走って

その時にはガンガン仕事してるわ

 

買ってても当たってないし

フェイムゲームなんかblogでも言ったけど 即切りやったからな

 

軸はヴォルシェーブで合ってたけど

総流しにせんと フェイムゲームは買えんわ

発走時間遅くてラッキーって感じ

 

 

さっ 次は安田記念

大注目のあの馬が出てくるね

その馬の扱いが 当たるか当たらんかの肝になるかな

 

 

鳴尾記念 安田記念 登録段階は 明後日の朝までには更新します