Applied person win

競馬歴27年の メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

ダービー 登録段階 ②

 

枠順発表なったね

 

アメリカズカップ

③マイスタイル

⑤クリンチャー

⑧トラスト

と 逃げそうな馬が内に入ったから

この4頭がペースを握るやろな

 

皐月賞以降の牡馬クラシック路線の

皐月賞 青葉賞 プリンシバルSと 好タイムの決着になってるから

少し早いくらいのミドルペースになるんとちゃうかな

 

ってことで

消耗戦のレースになりそう

 

⑱アドミラブル

大外か

恐らくデムーロ青葉賞と同じような競馬をするかな

 

青葉賞は出遅れて そのまま捲っていくような競馬やったけど

この枠からやと先行するの難しいやろから

中団後ろくらいで脚を溜めて 直線勝負って感じ

 

ただ 前のblogでも言ったけど

前走の反動がありそう

3連勝中でそのままの勢いでってのもあるかもやけど

 

休み明けから

 

中三週

中三週(輸送)

中三週(輸送)

 

と ローテーション的にもちとキツい気が

大外枠ってのもあるし 俺的にワンランク評価は下げる

 

アルアイン

可もなく不可もなくって感じ

この枠なら 皐月賞と同じような競馬になるやろね

逃げ馬を見ながら 道中どれだけ体力温存出来るかって感じ

 

⑫レイデオロ

この馬も枠に関しては問題ないかな

どのみち直線勝負になるやろし

ただ 先行せんやろから いかに馬群を捌くかが問題

 

ルメール 2週連続でGⅠ勝ってるけど

ヴィクトリアマイルのアドマイヤリードみたいな競馬が出来るかって感じ

 

⑮ダイワギャグニー

外過ぎやな

この馬は先行してこその馬

 

スタートしてから1コーナーまでに

スムーズに前に行けるかが鍵

 

良い枠引いたのが

①ダンビュライト

この枠なら すんなり先行出来るし

直線で馬場の良いとこ走れば 掲示板を外すようなことはないやろ

鞍上 豊やし

軸候補になってる

 


f:id:uluru1118:20170526230319j:image

 

まだまだ早いけど

上位人気は予想通り

 

最終的には 前のblogでも言ったけど

アルアイン

⑫レイデオロ

⑱アドミラブル

の3頭が1、2、3番人気を分けるやろ

 

ってか

⑥サトノアーサー

何でこんなに人気するんやろ

 

確かに今まで連を外してないけど

俺的にはまだ幼いと言うか何と言うか

まだまだ完成途上って感じ

 

皐月賞パスしてのダービーやろけど

秋まで休ませて成長を促してる方が良い気がする

 

サトノアレスがダービー出んから

里見さんのゴリ押しで出とんやろな

来ても3着で 下手したら惨敗するかも

 

牝馬路線は

オークスソウルスターリングが漸く勝って

一応 示しがついたけど

牡馬はまだまだ混戦が続くやろな

 

皐月賞勝ってる⑦アルアインが人気落とすようなら

狙っても面白そうやけど

今の段階で軸にするなら

①ダンビュライト

が候補かな

 

枠順の恩恵かなりありそう

⑱アドミラブルと比べた時 2馬身くらいの差はあるやろ

 

とは言え

堅軸とは言えんから BOXってのも考えの中にあるけどね

 

も少し精査する必要があるわ

 

 

目黒記念 ダービー 日曜日の朝までに更新します