Applied person win

競馬歴27年の メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

目黒記念 ダービー 登録段階

 

先週の週末は 競馬が出来る状況じゃなかったので

平安S オークス共に見で

 

後でレース見たけど

ソウルスターリング強かったな

秋 どこ目指すんやろ

王道やと秋華賞やろけど

秋天でも通用すると思う

 

思いの外 左回りは走るね

同じ2000なら右回りの京都より 左回りの府中のがいい気がする

相手は強力になるけど

 

ただ

藤澤さんのことやから考えとしてあるかもな

 

秋華賞なら

ローズS秋華賞で 輸送が続いて桜花賞の二の舞になる可能性あるけど

秋天なら

毎日王冠秋天で 輸送もないローテーション組めるし

 

キタサンブラック サトノダイヤモンド凱旋門賞やから

ちと手薄な面子になるやろからね

今後のローテーション楽しみやね

 

<目黒記念>

枠順発表後に更新します

 

 

<ダービー>

3歳馬の頂点が決まる競馬の祭典 ダービー

生きてるうちに何とか1回は現地観戦したいよな

 

関西圏のGⅠは全部行ったことあるけど

関東圏のGⅠはなかなか行けんからな

府中も中山も競馬場自体は行ってるけどね

 

ってことで 登録馬を見てく

 

一番人気 何になるんやろ

多分 上位人気は

 

青葉賞を強い勝ち方をして3連勝中のアドミラブル

皐月賞アルアイン

皐月賞前まで 3歳最強って言われてたレイデオロ

 

この3頭が1、2、3番人気を分ける感じかな

 

皐月賞コースレコードという かなりタフなレースで

そのままダービーに直結するかと言えばそうじゃないんとちゃうかな

 

ただ 上位に来た馬は強いのは強い

けど 皐月賞で下位に沈んだ馬にもチャンスはあると思うわ

 

まず

アドミラブル

前走青葉賞 強い勝ち方したけど

反動ないやろか

スタート出遅れて 途中から負けるわけないって感じの強引な競馬してたからな

権利を取りにいくよりも 勝つ競馬をしたって感じ

 

例えたら

受けて勝つ横綱相撲ってよりも

がむしゃらに勝ちにいった感が強い

 

そゆのを踏まえて 中二週しか間隔ないのと輸送が続くのがイヤな感じ

 

でも

そゆのを凌駕するような勝ち方やったのは確か

鞍上デムーロやし ドゥラメンテと重なるね

 

デムーロ

皐月賞2着のペルシアンナイトより アドミラブルを選んでるのが全てかな

 

皐月賞勝ったアルアイン

あのタフなレースを勝っただけに 強いのは強いけど

馬体自体は 胴長というよりも詰まった感じがするから

ちと距離が長いかも

 

エッセンスドバイの肌にディープインパクト

適性は2000までかな

一線級相手に太刀打ち出来るのは 2200くらいで

2400は同世代相手ならって感じ

イメージ的にイスラボニータのイメージやね

 

皐月賞まで3歳最強って思ってたレイデオロ

その考えは変わりない

 

皐月賞前に叩かんと

ぶっつけで皐月賞出走したのは 明らかにダービー狙い

休み明け叩いた後の今回は 明らかに変わってくる

 

ただ

2000ばかり使われてきてて

しかも 中山の葉牡丹賞 ホープフルSと連勝してたから

皐月賞ではこの馬っで感じやったからな

 

それと

今までに負かした馬

その後パッとしてないから レースレベルに疑問もある

 

でも 休み明けにも関わらず最後突っ込んで来たのは力ある証拠

軽い扱いは出来んな

 

その他で面白そうなのは

プリンシバルSの勝ち馬 ダイワギャグニー

 

この馬4戦3勝してて

唯一負けたのが二番人気に推された弥生賞

しかも意味不明な惨敗

 

プリンシバルS見てたら 根っからのサウスポーやと思うわ

弥生賞の敗因は単に右回りってことやろ

左回りの府中で3戦3勝

2400の距離も問題ないやろ

 

実績ある他の馬に隠れて 人気は9、10番人気くらいになりそうやけど

先週のオークスのモズカッチャンみたく 一発あるんとちゃうかな

 

ただ

プリンシバルS経由馬 ダービーで良績ないからね

その辺がな

 

とは言え

なんなら この馬軸でもいいかも

3着内に来たら

他の2頭が人気してても 結構な配当になるやろし

 

上位人気は上記の3頭やろけど

そんなに飛び抜けての人気にはならんやろから

オッズ的に混戦模様にはなると思う

 

多少 買い目増えても返りが大きいはずやから

軸決めんとBOXでいくかもな

7頭BOXで35点

8頭BOXで56点

BOXやったら 7頭に収めたいとこやね

 


f:id:uluru1118:20170522233548j:image

 

去年の勝ち馬 マカヒキ

 

ダービー 目黒記念は 日曜日の朝までに更新予定です(^^)/