
Applied person win

競馬歴27年の メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

平安S オークス 登録段階

 

<平安S>

 

このレースは 大井の帝王賞へのステップの色合いがするレース

多士済々な面子が揃った

 

その中でも

一番人気はグレイトパールになるやろな

ダート路線に変えてから4連勝

 

どのレースも先行して抜け出しての勝利

差してきての勝ちとは違って自力で勝ってる

こゆ競馬が出来るのは力がないと出来ん

 

ただ ちと間が開いてるのが気になるね

前走でオープン初戦を勝ってるけど

短期放牧明けがいきなりのこの面子で 一気に相手強化されてどうなんやろ

でも掲示板は確保しよると思うわ

 

前走人気を裏切った形になったグレンツェント

ここでも人気するやろな

ただ このレースも58背負わんとあかん

前走の敗因が斤量なら ここも危ないんとちゃうか

コース替わりで平坦コースにはなるけど

軸にはしにくいね

 

去年の1、2、3着馬が揃って登録

休み明けのクリノスターオーは割引やけど

アスカノロマン クリソライト共にぼちぼちって感じ

どっちかは馬券圏内には来そうやね

 

とりま 距離適正

アスカノロマン

クリソライト

クリノスターオー

グレイトパール

ケイティブレイブ

コパノチャーリー

ピオネロ

マイネルクロップ

 

コース相性

アスカノロマン

クリソライト

クリノスターオー

グレイトパール

グレンツェント

ケイティブレイブ

コパノチャーリー

ピオネロ

マイネルクロップ

リーゼントロック

ロワジャルダン

ロンドンタウン

 

両方掛かってるのが

アスカノロマン

クリソライト

クリノスターオー

グレイトパール

ケイティブレイブ

コパノチャーリー

ピオネロ

マイネルクロップ

 

そんなとこかな

まっ 最初に言ったけど 多士済々な面子やわ

なかなか絞りにくいね

とは言え 軸決めて流す感じにはなりそう

 

 

<オークス>

 

さぁ 今年の牝馬クラシック第二段

桜花賞 皐月賞の結果出て 一気に混沌としてきた今年のクラシック路線

 

桜花賞ソウルスターリングが断然の一番人気やったけど

今回のオークス 何が一番人気になるんやろ

 

でも

ソウルスターリングが一番人気になりそうやけどね

桜花賞でも一応3着には来てるわけやし

まっ 今回は 桜花賞みたく断然のって感じではないやろけど

 

ただ 2400の距離がどうなんやろ

能力の絶対値が高いって思ってたけど

桜花賞がなぁ

 

同じフランケル産駒のミスエルテ見てたら

早熟なんと違うかなって思ってる

 

チューリップ賞がピークで その後成長が止まってるとか

もう完成してもてるんとちゃうかな

 

アドマイヤミヤビも人気するやろ

どう見ても 桜花賞よりオークス向きなのは周知の事実

桜花賞では

出遅れ+馬場+距離

が影響しての12着

今回は変わってくるはず

 

桜花賞レーヌミノルは全然距離が長い

堅実には走ってるけど

2400はな

マイルまでの馬やと思うから切りやね

 

で 面白そうなのが

フローレスマジック

リスグラシュー

この2頭

 

フローレスマジックは相手なりに走るタイプかな

前走も勝ってもおかしくない内容やったのに3着

3着固定でも面白いと思う

 

リスグラシュー阪神JFでのソウルスターリングとの差を

桜花賞で逆転してる

 

ステイゴールド産駒で 距離伸びる方が良いはずやと思う

桜花賞で2歳チャンピオンに勝って

このレースの登録馬では この馬がチャンピオンなわけやし

何よりも 豊が鞍上ってのも魅力

 

ソウルスターリングを見ながらの競馬になるやろから

あとは脚を計って 絶妙なタイミングで追い出してくれるはず

 

今年のクラシック

混沌としてるけど

今の段階では リスグラシュー軸で考えてるわ

 


f:id:uluru1118:20170516211325j:image

 

去年の勝ち馬 シンハライト