
Applied person win

競馬歴27年の メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

新潟大賞典 NHKマイルカップ result

 

<新潟大賞典>

三連複2頭軸総流し

②サンデーウィザード

⑪メートルダール

14点

 

②⑥⑪ 10610円

的中🎯

 

<NHKマイルカップ>

三連複1頭軸総流し

⑥ボンセルヴィーゾ

136点

 

⑯⑭⑥ 50600円

的中🎯

 

<新潟大賞典>

前半59.1後半58.8のペースで

ある程度前につけた馬が上位に来た感じのレース

前後半差がないと 上手く立ち回った馬が勝つ典型やね

 

勝った②サンデーウィザード

枠順も良かったし あの位置に居って上がり34.1で走られると

まぁ後ろは届かんわ

調子が良いのと 力つけてるのが分かったレース

今後も重賞路線でそこそこ来そうやね

 

2着⑥マイネルフロスト

この馬 好不調の波が大きいんやろな

今回は好調やったんやろけど

馬柱 調教見てもそれは分からん

総流しの買い方じゃなかったら とてもじゃないけど買えんわ

 

3着⑪メートルダール

勝ち馬とは枠が外やった分の差かな

オープンやと安定勢力になってる

ただ 重賞やと物足らんかな

 

 

<NHKマイルカップ>

このレースも

前後半のラップが46.2と全く同じで 先行馬のレースやったな

 

そゆ中で

勝った⑯アエロリット

好スタートから前につけて

そのまま押し切った

 

最後⑭リエノテソーロに詰め寄られたけど

更に伸びて突き離したからね

勝ったからじゃないけど

かなり強い勝ち方

 

今後マイル路線でも

特に東京マイルは かなり活躍しそう

 

2着⑭リエノテソーロ

中団で流れに乗って

最後差して来たけど届かず

 

ただ 勝った⑯アエロリットには届かんかったけど

GⅠで2着に来ること自体 力がないと来れんわけやからな

ただ 次走はこのレースがフロック視されるやろから

次走が試金石になるね

 

3着⑥ボンセルヴィーゾ

この馬がこのレースのペースを作った

絶妙なペースで GⅠ制覇まであとちょっとやったけど

最後に力尽きた

 

でも 色んなコース 色んな相手に好走して

上位に食い込んで来る

 

ローテーション的に厳しいけど

安田記念に出ても面白そうな存在

 


f:id:uluru1118:20170508124807j:image

 

 

Today 2レース 15000円

的中    2レース 61210円

                            46210円

Total 的中率 29回/47R 61.7%

          回収率 181190円/106800円 169.6% +74390円

 

今年一番の配当get

NHKマイルカップで総流し出来たのは

新潟大賞典を取ったことで だいぶ余裕があったのが大きいかな

 

何せNHKマイルカップと言えば

俺の最高配当 2007年の三連複1221770円を取ったレース

 

あの時も混戦で

一番人気やったローレルゲレイロは着は拾うやろと

で 1頭軸総流しにしたら

 

18番人気のピンクカメオが1着

17番人気のムラマサノヨートーが3着に来て

 

総流しにした時に最高のパターンの

最低人気とブービー人気が絡んで

人生初の100万馬券を手にしたわけ

 

そゆ経験があるから NHKマイルカップだけに1頭軸総流しで狙いやすかったね

 

ただ 前のblogでも言ったように

 

③アウトライアーズ

⑥ボンセルヴィーゾ

⑩ディバインコード 

 

この3頭から軸を決めるのが厄介で

相当悩んだ

絞り切れんから 3頭を一列目に据えるフォーメーションにしよかなとも考えたけど

 

最終的に

皐月賞を勝った松山鞍上で

去年から重賞戦線で3着内に来てること

後は レース展開的に先手が取れそう

 

ってのが理由かな

 

一番大きな理由は やっぱり内枠で先手が取れるってことやったね

先手取れたら ニュージーランドTの時のような展開になるやろと

そうなったらしぶといからね この馬は

そしたら ニュージーランドTと同じようなレースになったわ

 

最後

⑮レッドアンシェルが詰めよってきて かなり焦ったけど

ゴール板過ぎた時には 明らかに残ってたから

すぐにオッズ確認したわ

 

とりあえず 総流しで勝負にいって良かった

ドキドキ感 半端なかったけどね

 

 

これで大幅にプラスになった

的中率も地味に上がってきたし

良い感じ

 

今年のGⅠ

○○○●●○◎未未未未未

これで6連戦2連勝

ここのとこの予想冴えてる

この勢いでいきたいね

 

 

京王杯SC ヴィクトリアマイル 登録段階は出来次第更新します

明日までにはって感じかな