Applied person win

競馬歴27年の メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

NHKマイルカップ 登録段階

 

皐月賞出走組で

サトノアレス出て来てないな

ダービーに行くんやろね

俺的に2000が限界やと思うけど

 

ペルシアンナイトもダービーっぽい

この馬も距離どうなんって感じ

しかも デムーロはアドミラブルに騎乗するやろから

乗り替わり確定やろ

 

皐月賞デムーロやからってとこがあったのに

この2頭 ダービーでは消しやな

 

桜花賞組は

アエロリット

カラクレナイ

が 上位に入ったのにここに出走

 

カラクレナイなんかオークス出れるのに

まっ 距離適正を考えてのことやろけど

前者の2頭と比べて適切な判断やと思う

 

で 話戻して

このレース 何が一番人気になるんやろ

 

実績からやと

カラクレナイ

モンドキャンノ

辺りで

マスコミが煽って ミスエルテも人気になりそうやな

 

ただ モンドキャンノは1400がベストで マイルはちと長い気がするな

去年の朝日杯2着やけど レースレベルが低かったと思うし

 

同じ理由でミスエルテもそんなにって感じかな

話題やったフランケルの産駒やけど

ソウルスターリング桜花賞3着やったし

成長力に欠けるんとちゃうかな

 

ソウルスターリングに関しては

確かに桜花賞は馬場が悪かったってのが大きいし

オークスがまだ終ってないから 何とも言いようがないけど

ミスエルテに関しては 成長してなくて止まってる感じがする

 

桜花賞のカラクレナイには驚いた

このレース勝ちはせんでも 着は拾う可能性あるかな

あれだけタフな馬場で4着に来てるわけやから

力はあるはず

 

しかも鞍上がデムーロに戻るし

軽い扱いは出来んな

 

アエロリットは あの馬場で5着まで持って来てるわけやし

相手なりに走るタイプかな

 

ただ 今年4戦目

そんなにカツカツではないけど

ガス欠になってそうでな

 

面白そうなのが

アウトライアーズ

ボンセルヴィーゾ

抽選突破の条件で

エトルディーニョ

の3頭

 

アウトライアーズは 皐月賞は距離適正やったと思う

この馬1600~1800がベストとちゃうかな

崩れたのが皐月賞だけ

一発あってもおかしくない

 

ボンセルヴィーゾはどこのコースでも走る

力がある証拠

勝ち味には遅いけど 3着以内ならって感じ

 

抽選待ちやけど エトルディーニョも相手なり

で 東京は安定してる

この馬も1800までの距離があってそう

ただ マイルのペースで先行出来るかが鍵

 

 

まっ とりま混戦なのは間違いない

軸でいこうかBOXにするか

まだまだ考えるわ

 

京都新聞杯 新潟大賞典は枠順発表後に

ただ 京都新聞杯は見かもな

 


f:id:uluru1118:20170503051617j:image

 

去年の勝ち馬 メジャーエンブレム