
Applied person win

競馬歴27年の メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

天皇賞(春) result

 

<天皇賞(春)>

三連単1着固定流し

キタサンブラック

①⑥⑮⑯ 12点×200

 

③⑥⑮ 3780円

的中🎯

 

勝った③キタサンブラック

偉大な馬やな

大阪杯勝った時に名馬の仲間入りって思ったけど

天皇賞(春)連覇で偉大な馬になった気がする

 

⑰ヤマカツライデンが前半58.3の超ハイペースで逃げる流れ

キタサンブラックにとって だいぶ前に逃げ馬を見ながらの願ってもない展開

1コーナー回った時に勝負が決まった感じ

 

あのペースやと 後ろの馬はさすがに動きようがない

動くと潰れてまうからね

 

それは③キタサンブラックにも言えるから かなりタフなレースになったけど

それを勝ちきったからな

あのディープインパクトのタイムを大幅に更新するレコードタイム

見事としか言いようがない

 

 2着⑥シュヴァルグラン

ハナから③キタサンブラックのマークの競馬

道中もいい感じにいったけど

この差は実力の差

この馬もレコードで走ってるから立派やね

あの競馬で負けたなら仕方ない

 

3着⑮サトノダイヤモンド

明らかに距離と枠順やね

勝負根性で⑩アドマイヤデウスは捕らえたけど

 

宝塚記念出んくて渡仏するらしいから

キタサンブラックとの再戦は凱旋門賞やろね

国内はJCか有馬記念かってとこ

ただ 今以上の成長がないと キタサンブラックとの差は埋まらんやろね 

 

①シャケトラは出遅れが全て

キャリアの無さが出たかな

ただ 今回の敗戦で評価が変わるかと言えばそれはない

そのうちGⅠ勝ちよるわ

 


f:id:uluru1118:20170501224830j:image

 

 

Today 1レース 2400円

的中    1レース 7560円

                            5160円

Total 的中率 27回/45R 60.0%

          回収率 119980円/91800円 130.6% +20180円

 

 

このレース

①シャケトラ

キタサンブラック

の2頭軸でいくつもりやってんけど

 

体調悪くてぼーっとパドック見てたら

キタサンブラックが抜群の気配やってな

返し馬もいい感じってことじゃなく かなりいい感じやって

負けるわけないって自信じゃなくて確信に変わってな

 

で 1着固定だけに飽き足らず

1点200円に変更

 

1コーナー回った時に

キタサンブラックの勝ちは確信してて

2着3着がどうなんって感じで

アドマイヤデウスが思いの外頑張りよったから 手に力入ったわ

 

単勝にしよかなとも考えたけど

配当的にあんまし変わらんかったかな

 

単勝で万単位突っ込んだのは

俺の大好きなメジロマックイーンが連覇した

1992年 天皇賞(春)だけ

トウカイテイオーとの対戦の時やわ

あの時 単勝5万円買ったからね

 

一番人気がトウカイテイオー

メジロマックイーンが一番人気じゃないのが腹立ってな

その時の有り金 全部突っ込んだわ

何とか一番人気にしようと思ってな

5万円くらいじゃ オッズ変わらんけどね

 

結果 メジロマックイーンが1着で 10万以上返ってきて

メジロマックイーンが勝った喜びとお金が増えた喜びで 2、3日興奮してたのを覚えてる

 

まっ 今の時代は馬券の種類も増えて

選択肢が増えてるから なかなか単勝勝負ってこともなくなったけど

思い入れのある馬でしか買わんから

今 そゆ思い入れのある馬が居らんってことなんやろな

 

とりま 的中率が60%に戻った

GⅠは

○○○●●○未未未未未未

このGⅠ6連戦 幸先のいいスタートがきれたかな

とにかく4勝はしたい

あと3つ

 

 

京都新聞杯 新潟大賞典 NHKマイルC 登録段階 は 出来次第更新します

ただ 何回も言ってますが体調不良なのと GW突入で仕事が忙しいのとで いつ出来るか未定です

ご了承下さい