
Applied person win

競馬歴27年の メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

天皇賞(春)

 

体調激悪で 競馬って余裕がなくて

青葉賞は結果的に見になった

今もなお体調変わらずなんで ちと短目に

 


f:id:uluru1118:20170430023145j:image

 

一番人気 どっちになるやろ

最終 同オッズになりそうやな

 

ただ3番人気に①シャケトラが意外やね

てっきり⑥シュヴァルグランかなって思ってたけど

 

サトノダイヤモンドの評価を落とそかなと

 

確かに有馬記念で③キタサンブラックに勝ったけど

あの時はサトノノブレスのアシストがあって

結果的にクビ差で勝った

あのアシストなかったら キタサンブラック勝ってたはず

 

今回はサトノノブレスの役割の馬が居らん

ガチで走ったら ③キタサンブラックのが上やと思う

 

菊花賞勝ってるけど

 今 マイル路線のエアスピネルが3着のレースで

レースレベル的に???って感じ

 

あとは

⑮に入ったのもあるかな

ちと外過ぎ

他の有力馬が内枠に入って 余計に思うわ

 

とりま 軸は

①シャケトラ

キタサンブラック

の2頭で考えてる

 

キタサンブラックは説明不要

強力やね

去年の勝ち馬やし

イメージとしたら 3着は外さんかなってイメージ

 

①シャケトラは 日経新春杯の頃から将来性を買ってて

イメージ通り来てて 何か嬉しい

まさかの天皇賞(春)出走やけどね

宝塚記念くらいって思ってたからな

 

この馬は頭もあると思うわ

何せ

キタサンブラックサトノダイヤモンド

この2頭とまだ対戦してなく 勝負付けは済んでない

その魅力 かなり大きい

前哨戦に日経賞を選んで

キタサンブラックサトノダイヤモンドとの直接対決を避けて

ここでの初対戦を狙ってたようにもとれる

 

軸は

①シャケトラ

キタサンブラック

相手は

⑥⑮⑯

で十分やろ

 

とにかく

当たる当たらんは別にして

楽しみなレースには違いない

 

 

体調激悪なんで blog更新遅れるかもです

ご了承下さい