
Applied person win

競馬歴27年の メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

天皇賞(春) 登録段階

 

いよいよ来たね

天皇賞(春)

 

キタサンブラックサトノダイヤモンドの2強対決ムード

まっ

そうかもしれんけどって感じ

 

ただ

俺はちと違うかな

 

サトノダイヤモンド天皇賞(春)の後宝塚記念使わんみたいやから

キタサンブラックvsサトノダイヤモンド

春の対戦はこのレースだけ

 

とりま

キタサンブラック

前走休み明けでの大阪杯を完勝してのここ

レース後も きっちり調教して状態良さそう

まぁ 勝ち負けやな

 

サトノダイヤモンド

キタサンブラック同様に 休み明けの阪神大賞典を完勝

仕上げてないのに レコードに迫るタイムでの1着

負かしに来たシュヴァルグランを相手にせんかった

この馬も勝ち負け

 

普通に

キタサンブラックサトノダイヤモンドの2頭軸でええんやろけど

 

俺は

日経新春杯から一押しのシャケトラ

前走日経賞を 骨っぽい相手にこれまた完勝

 

今までキタサンブラックサトノダイヤモンド

1度も対戦してないこの馬に 未知の魅力を

感じる

まだ勝負付けは終わってない

 

下手したら

頭まであるかなくらいまで思ってる

 

まだ 枠順発表もしてないけど

現時点での買い目はほぼきまりかな

三連単フォーメーションで

1列目に

キタサンブラック

サトノダイヤモンド

シャケトラ

2列目に

キタサンブラック

サトノダイヤモンド

シャケトラ

シュヴァルグラン

3列目に

キタサンブラック

サトノダイヤモンド

シャケトラ

シュヴァルグラン

 

って感じ

これで18点か

 

何なら

シャケトラ1頭軸マルチの三連単でもええけど

それでも18点

 

願わくば

シュヴァルグランが3番人気で

シャケトラ4番人気で

キタサンブラックサトノダイヤモンドが飛んでくれたら言うことなし

 

まっ 

あの2頭は飛ばんけどね

そゆレースであって欲しい

 

それこそ

2頭がしのぎを削るようなレースで

2頭が1,2着を分け合うような結果になったら

素直に感動するやろな

 

前のblogでも言ったけど

当たる当たらんは別で

レース自体が凄く楽しみ

こんなにワクワクするのって

有馬記念以来やね

 

週央の調教も楽しみ

心踊る週になりそうや

 
f:id:uluru1118:20170425095238j:image

 

去年の勝ち馬 キタサンブラック

 

青葉賞は 枠順発表後に